沈黙は金なり

アラフィフサラリーマンの日々徒然日記です。

 
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

【 スポンサーリンク 】

久々のスマホ機種変更



今月は久々に携帯の機種変更です。
iPhone7を3年ぐらい使ってましたが、いよいよ電池の減りも目立ってきましたので思い切っての機種変更でございます。
こちら!iPhone SE第2世代!



‥近々iPhone12が発売発表、それに伴いiPhone11が安くなるかも‥という噂の中の敢えての購入ですが‥大丈夫でしょうかねぇ。

まぁスペックは我が家にとってこれで十分ですし、価格も現状では申し分ありませんのでこれでヨシとしようとかなと、自分に言い聞かせるのでありますよ。


iPhone7以前は毎年最新機種に変更を重ねてきた私ですが、もう、毎年変更する魅力は個人的にはないのが正直なところ。
iPhone7購入以後は、キャリア契約から格安SIM運用に切り替えもしましたし、一層、合理的スマホライフが進んだと感じている次第であります。

以前に比べればスマホの価値というのは生活の中でライフライン的に必須なアイテムになったのかもしれませんが、だからこそ、あまりこだわり過ぎず、気軽に機種変更できたり、安く運用できたり‥紛失、破損などなどトラブルが起きても即座に最小限のリスクで復旧できるような体制というのが大事ではないかと思うのであります。

まっ!そんな意味もあってのiPhone SE2。

ホームボタンもあるし、慣れ親しんだ指紋認証も搭載。マスク生活でFace IDはしんどそうなのでこれで十分です。


さて、今回は初めてオンラインApple Storeを利用してTrade Inという下取りプログラムを利用。

実はカミさんのiPhoneは過去にオフィシャルショップ以外でガラス交換してたり、私のはカメラ撮影はできるけどカメラの表面の薄いガラスが若干割れていたりと、怪しい状態なのですが敢えてのチャレンジです。

こればっかりは現物送って見ないとなんとも言えないのでね。あわよくば2台で22000円相当の下取りとなれば中古屋やオク、フリマよりおトクですよ。

ネットで色々調べてみたのですが、画面の破損やボタンの不具合さえなければ以外と高額に下取りできたという報告もありますので、まぁ、どうなることやら。

さてと、それでは久々の開封の儀と参りますかね。



それではまた!

にほんブログ村 芸能ブログ ももいろクローバーZへ
にほんブログ村

関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブログランキング