沈黙は金なり

アラフィフサラリーマンの日々徒然日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

【 スポンサーリンク 】

ソーシャルディスタンスな6月

6月ですねぇ。
緊急事態宣言も解除となり、子供の小学校もやっとこさスタート。徐々に普通の生活に何となく戻りつつある今日この頃ですね。

仕事の方もソーシャルディスタンスがふわーッと浸透。マスクやエチケット、不要不急の外出自粛等々‥新しいアフターコロナの秩序が浸透していると日々実感しております。

それにしてもこの数ヶ月、子供の学校の課題やら自宅学習はかなりしんどかったですね。
通ってる塾では通信である程度対応してくれましたがそれでも家庭学習はハードなのでございます。

自分に似て出来がいいとは言えない我が子なので、勉強教えるのもひと苦労。

諦めてのびのび自由にぃー‥何つってもYouTubeやゲーム三昧にはなって欲しくないので出来る限りは勉強時間をとるのですが‥なかなか上手くは行かず、いやー教育って難しい。改めて実感の今日この頃であります。

さて、話は変わって、この度我が家にやってきた新しいおもちゃはこちら!


ダイソン の空気清浄器付き羽根なし扇風機です!
扇風機は数年使っていた安い奴が調子悪かったんで処分しておりましたんで今年は新規購入!って言ってもポイントで格安訳あり購入したんですけどね。まぁそんなんでもなきゃこんな高級扇風機なんか買わないと思ったので思いきってゲットであります。

使って一週間位ですがなかなか快適ですよ。
携帯アプリでリモコン操作もできるし、空気の汚れ具合も外出先からチェックできたり、こんな感じで。

スマートスピーカーで音声操作も可能。でも、何と言っても扇風機らしからぬ近未来のデザインがたまらないんです。最新ガジェット好きにとっては所有欲を満たしてくれるナイスな逸品って感じですかね。


我が家はこのところ一気にスマートスピーカーやスマホで家電操作できるようになってしまいましたが、直接家電に触れることなく操作できるのって正に家電のソーシャルディスタンスですよね。

想像していた未来と予想だにしなかった未来が、技術の進歩とコロナの影響で、かなりのスピードで目の前に迫っているなぁと実感させられる、そんな今日この頃なのであります。


それではまた!

にほんブログ村 芸能ブログ ももいろクローバーZへ
にほんブログ村
関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
アラフィフのサラリーマンです。野球動画の作成とアップをライフワークにしてます。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
Twitter
お客様