沈黙は金なり

アラフィフサラリーマンの日々徒然日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

【 スポンサーリンク 】

WWDCの感想

昨夜は世界中のAppleファンのお祭りとも言える
WWDCがありましたねー。

結局、噂された廉価版iPhoneやRetina版iPadminiとかは出なかったのは少々残念でした。
個人的にはiwatchを期待しておりましたけどね…
一番の注目はやはりiOS7でしょうか。
20130611_ios7f01-thumb-640x360-80177.jpg

よりスタイリッシュでシンプルになった印象です。
今回はいままでと違ってワクワクドキドキって感じはしませんでしたね。

iPhone出始めの頃はWWDCは革新的な何かが見られるって期待感があってクリスマスプレゼントを待ちわびる
子供のような心境でございましたが、今回は事前のリークも含め、しっとりと大人の変化を楽しむような感覚で見させてもらいました。

確かにiPhoneまたは、スマートフォン市場はもはや成熟期に入った感がありますので、iOS7のスマートデザインはそれを象徴するかのような刷新と言えるかもしれません。

あっ!そういえばこれこれ
iOS in the Car
yu_ios5.jpg
そのまんまのネーミングですな。

実は先日、知人のボルボに乗せてもらった時ほぼこんな感じでiPhone使ってたんで、スゲーって思いましたよ。

着信があって、電話出て、話終わる迄の間一切目線を運転からそらすこと無くできてました。
それでいて通話しているというよりは、車内にその人が入って来て、そばで一緒に話してるって感じがしました。
まあナビにBluetooth接続してるだけなんですが、すごくスマートで自然なんでかっこいい!って思いましたよ。
車載ホルダーに乗っけてヘッドセットで通話してるのはもう
時代遅れですね!私の様に…

このiOS in the CarはさらにマップやSiriと連携できるので、
カーライフの革命をもたらす可能性を秘めていると感じましたよ。
そう!ついにあなたの車が
ナイトライダーのキッドになる!
って古いですね…憧れでしたよ子供の頃は…


さて、ios7の動画見てて思ったんですが、文字入力キーボードの背面の映像の映り込みとか、
アプリ切り替え時のアニメーションなど本当こういうデザインというかセンスはAppleうまいなーとあらためて感じました。
☟こちら

アップデートが待ち遠しいですね!
ナイトライダーに憧れてた方は
こちら☟に一票お願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブログランキング