沈黙は金なり

アラフォーサラリーマンがブログでまったり小遣い稼ぎを始めました。野球、iPhone、ラーメン、ロック、など日々語っておりますので、どうぞ気楽にお楽しみ下さい。

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

【 スポンサーリンク 】

ももクロ 親子祭り 参戦記 その5

戦利品を少々ご紹介!

ガチャコーナーで缶バッジガチャに夢中になってしまった我が家ではこんなにゲット!

実は参ったことに一番上の
あーりんのバッジが3回連続して出ちゃったんですよ!


杏果推しの我が娘はゴネにゴネてもう一回もう一回と…するとさすがは我が家のカミさん!

「誰かあーりんと杏果交換しませんか~?」
とガチャの周りで軽く叫ぶと同じ様な境遇の母娘が2~3組寄ってきて交換会がスタート!
何やかんやでお気に入りのバッジが集められて満足と相成りました。

懐かしの子供祭りでのれにちゃんの鬼パープルやカエルももかとも交換してもらったのもラッキーでした。

あの時交換してくれた方々、
ありがとうございました!



ん!?


…あっ!しおりんがいない…
と気付いたのは家に帰ってからでした…別に我が家では玉さんハブってる訳じゃないのにねぇ…ふと思い出してしまったこのフレーズ…

「玉井さんが一生一人でいられますように…」

ごめんなさい玉井さん…機会があればゲットしたいと思います。


さて他の戦利品も少々…
あーりん直筆コメント付き、らいおん席のカード。


あと最後の曲中…走れ!の曲中に天井から降って来たヤツ。

これスゴイんですよね!紙飛行機みたいにひらひら、クルクルと舞い落ちてきて中々手が届かないんですよ。

後半は子供達が取り合いになってしまいにゃ大人がパイプ椅子の座席から転げ落ちながら強引にキャッチして気まずい雰囲気になったりもしていました。


見たところ同世代の子供達は1個か2個位はゲットしていたように見えましたが、そんな中で、全色コンプした我が娘は
かなりスゴイ方だと思いますよ!


実は私、最後絶対に風船とか天井から落とす演出あるだろうなぁって思って上見てたんですよね。

そしたらまさかのこのヒラヒラ…
「あっ!ヒラヒラ何か落ちてくるっ!」
って周囲より先に気付いた私はコッソリ娘に耳打ち。


そして競争率が低そうな後ろの方の席で待機するよう指示…つまり年齢層の高い席付近に行って大人の人からもらう作戦を指示した結果の大漁だったのであります!


しかしこのグッズを使った最後の演出はお見事ですよあーりん!



風船落ちてくるかなぁなんて考えていた私が浅はかでした…

考えてみりゃ、風船だったら割れちゃうし何より電車とかで持って帰るのもしんどいし…その点このヒラヒラはいくつでもリュックに入れて持ち帰りできていつまでも思い出に保管しておけるという…

何と子供心とファンの心理を見事に考えた演出ですよ!本当に見事!

改めて実感させられましたよ!
さすが名プロデューサーあーりん!
とね。


他にも戦利品や思い出もありますのでそれはまた次回ということで…

それではまた!
にほんブログ村 芸能ブログ ももいろクローバーZへ
にほんブログ村

関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク