沈黙は金なり

アラフォーサラリーマンがブログでまったり小遣い稼ぎを始めました。野球、iPhone、ラーメン、ロック、など日々語っておりますので、どうぞ気楽にお楽しみ下さい。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

【 スポンサーリンク 】

ももクロ 親子祭り 参戦記 その4

らいおん席だったZ!

前日位にファンクラブサイトで向けに当日のしおりが発表された時にこの座席表も発表となりました。

さすが親子祭り…子供を意識したわかりやすいエリア分けにあーりん演出のこだわりを感じました。

こどもが迷子になりにくい様に、また、迷子になっても自分の席がすぐ見つけやすいようにという配慮なのでありますね。

ちなみにわくわくエリアはガチャポンがズラリと10台位並んでおり、メンバーの缶バッジが1回300円でできるようになってます。


そして、お隣のぬりぬりエリアはガッツリと子供が塗り絵をするコーナー。最終的にライブ中のステージ上に貼り出されてメンバーに見てもらえるのでいい記念になりますね。
我が家はここスルー。


そんでその隣がぱしゃぱしゃコーナー。まぁ自由に写真撮影して下さいよってなエリアです。
スタッフさんも結構な人数がいて、自身の携帯やらカメラを渡してどんどん写真を撮ってくれます。ライブ会場でこんなサービスは新鮮で嬉しいもんだなぁと思いました。
ちなみに背景はこんなのとかです。


会場内にこのような撮影エリアがあるのは芸能人のイベントでは結構珍しいですね。今回は一般的なイベントと違って写真撮影はかなりユルい規制の様な感じがします。


ライブ会場とかで携帯やカメラっぽい機材をちょっとでも出そうものなら、スタッフがすかさず駆け寄ってきて没収とか、即退場っていう恐怖感を持っていたのですが、ももクロの、特にこの親子祭りに関してはかなり自由な感じがしました。



さすがにライブ中に席で撮影してる人なんかはいませんでしたが、ライブ中に後ろのエリアに行くことは自由ですよとアナウンスされていたこともあったのですから、やろうと思えば後方からライブ中の撮影もできちゃうじゃん…と思ったりしてね。

もちろんそんなマナー違反は私はしませんし、モノノフさんもそんな事してる様な方はいませんでしたよ。

でも、SNSが普及して、情報の伝わり方や画像や映像の扱い方が公のものから私的なものへと変わって来た現在ではこういう事を闇雲に規制したところでどうしようもないって感じがします。


逆に規制を緩くしてウリにしちゃった方が話題になって費用対効果が高まるのかもしれませんね。


さて、13時半開場、15時スタートの予定ですが、開場を待ちきれないモノノフさん達で認証ゲートは大混雑!

我が家はまったりその席を横目に眺めつつ、空いてきた14時半頃にサクッと入場。



通常の会員証提示して、顔認証を終えると、親子認証に必要な写真を係員さんに手渡しするというシステム。

我が家は先月撮った七五三でのお参りした家族写真を渡すと
「はい!いいですよ~!」
…とアッサリ通過。気合い入れた写真持ってったんだからもっとリアクションしてよ…と思ったのですがまぁこんなもんでしょう。

親子祭りって言っても、厳密な身分証明書で判断してる分けではありませんからね~。




さて、緊張のチケット発券!果たして我が家はどんな席なんだ…

どーん!

やったー!らいおん席だー!

これは嬉しい!らいおん席の左から2列目の最後尾の席でした!
恐らく神席!


後々メンバーのMCでわかったのですが、同伴の子供の年齢が低い順に前から席が決まる様ですね。

後方は年配親子が集中しており、めざましテレビでも放映された最年長86歳のおばあちゃんもぱんだ席かきりん席の後方だったと思います。

開演まで買い物したり、写真撮ったりと開場内探索だけでも楽しめるイベントになっており、スムーチの矢島さんやはピエロのかぶりものしながらキビキビとスタッフに指示してました…全然ポンコツじゃない感じ。


ヨネちゃんこと米村さんは黒服ににトレードマークのあの帽子かぶってのそーって歩いてました…何となくポンコツっぽかったですかね…


川上マネージャーはタイガーマスクの覆面姿でしたが、すぐにバレて握手や写真撮影をねだられてました。さすが人気者です!



とまぁ普通のライブとは違った楽しい開演前を味わいました。



こんな感じでいよいよ開演!…まぁその様子はまたの機会に。

それではまた!
にほんブログ村 芸能ブログ ももいろクローバーZへ
にほんブログ村

関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月3万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
★うつ中年の惜別野球人★
yt-brand-standard-logo-95x40.png
★うつ中年のYouTube★
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
スポンサーリンク