沈黙は金なり

アラフィフサラリーマンの日々徒然日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

【 スポンサーリンク 】

ももクロ 親子祭り 参戦記 その3

セトリを振り返る!
さてと…ライブ当日の話なのでありますがね、取り敢えずセトリを改めて眺めてみましょう。

今年の女川が初参戦で、仙台の月刊タカハシしかガチライブに行ったことがない我が家にとっては比較的どの曲も初見でしたので新鮮でしたよ~!

我が家の娘はココ☆ナツとみてみて☆こっちっちがテンションマックスでダンシングしておりました。

あと、ツヨクツヨクでタオル振り回しが初めてできたのも嬉しかったです。サビを歌ってタオルを上に放り投げて再びキャッチ!ってヤツが子供には楽しかったみたいで、ウチに帰って来てからもたまにやってます。



私としては何と言っても9月のタカハシに続き生チャイマックスを踊れた事が幸せだったのでありまして、しかも今回は約10メートル位の至近距離で
あーりんのチャイマ振り付け指導
からの曲スタートでしたのでそりゃ感動モノでした。


でも実は一番嬉しかったのは地味に
黒い週末とモーレツ
が生で観れたことだったりして…だって親子祭りのほんわかテンションでは演らないだろうなって思ってましたので、いい意味で期待を裏切ったパワフルなセトリに私含め周囲のおじノフからは
オォーっと静かな歓声が上がっておりました!

定番の怪盗少女は夏菜子ちゃんの素晴らしいえび反りジャンプは相変わらず見事でしたし、全体的に明るく盛り上がる楽曲構成で本当に楽しいライブだったんじゃないでしょうか。



なんとなく連れてこられたってご家族連れも結構多かった様には見えましたが…あっ!ウチのカミさんもそうですがね~…まぁそんなあんまり詳しくない人も十分に楽しめるライブ構成だったと思います。



…しかし、地味に
サラバ愛しき悲しみたちよ
は何故か私の参戦ライブではここまでライブビューイングも含めて100%観ているという不思議…

でもこの曲って振り付けがスゴく計算されてて奥が深いので、何度観ても飽きないのは確かなんですよね。恐らくメンバーもこの曲は結構ライブではお気に入りなんだと思います。



やっぱももクロはライブが一番と思い知らされました!


さて、モノノフさん達の間では既にももクリやドームツアーの参戦に向けての話題で盛り上がっている様ですが、宮城県在住の親子ノフの我が家はももクリもドームも遠征は厳しいですね…そりゃ行けるもんなら行きたいですが現実は難しいですからね~。
チケ代と交通、宿泊費含め子供と二人でも最低10万円はかかっちゃうのでちょっと無理かなぁと…


まぁ次の現場参戦はいつになることやら…と思いつつ、もうしばらくは親子祭りの余韻に浸り、まったり参戦記を書いていこうかと思います。



それではまた!
にほんブログ村 芸能ブログ ももいろクローバーZへ
にほんブログ村
関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブログランキング