沈黙は金なり

アラフォーサラリーマンがブログでまったり小遣い稼ぎを始めました。野球、iPhone、ラーメン、ロック、など日々語っておりますので、どうぞ気楽にお楽しみ下さい。

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

【 スポンサーリンク 】

ももクロ 月刊タカハシ9月号参戦記 その4

さて、いよいよ会場ですが、私、今回初の
顔認証というシステムでの入場体験させて頂きました。

事前にチケットは持たずに現着。AE会員証を提示すると事前に登録していた自分の顔写真がピッと出るんでしょうね…そうするとスラスラッと座席チケットがその場で発行されるってな具合です。

システムの構築やら毎回機器の設置はしんどそうですが、チケットの転売防止にもなりますし、非常に健全なんですがシステムたなぁと実感致しました。

今まで色んなライブ行ってきましたが、チケットを持たないでライブ会場に行くのは始めてだったので、なんか物足りない不安な感じがあったのも事実ではあります。

まぁこんな風に進歩して行くんでしょうから
ダフ屋なんて最早見ることもなくなるんでしょうね…あー替わりに某国の転売ヤーなんてのが最近は多いのか…


さてさて、ライブの模様や実況詳細はTwitterやらまとめサイトやらで情報が既に拡散されておりますので一般的なモノノフさんは周知の事と思いますので何書こうかなぁと…

あっ!入り口付近にこんな花がありましたよ!

ロガール花贈る程制作費あんのかい!
と内心ツッコミ…

それとこんなのも!

えっ!ももクロ最近ジャンプと絡みあったっけ?
…これって週刊スピリッツではよくスターダストの面々が取り上げられますが、週週刊少年ジャンプはイメージないですねぇ…

これって何かの企画が進行しているって事なのかもしれませんね。週刊少年ジャンプの購読層に今更訴求すんのか?…と勝手に想像膨らましてしまいました。

あと、チョット見づらいけど、真ん中に飾ってある花はライブビューイングジャパンさんの花。


他にもあったのかもしませんが、入退場の混雑の中だったんで目立って見つけられたのははこの3つのお花でした…

…参戦記って…花のレポートかいっ!

今回はこんなところでまた後日…
それではまた!
にほんブログ村 芸能ブログ ももいろクローバーZへ
にほんブログ村
関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク