沈黙は金なり

アラフィフサラリーマンの日々徒然日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

【 スポンサーリンク 】

幸せになれない人の8つの習慣

ネット記事からの拾い物のですが、これ肝に銘じようと思いましたので、メモ代わりに記事アップです!

…関係ないけど先日のももいろクローバーZの桃神祭の画像です!

画像と記事は全く関連性はありませんので…ハハハ。



さて、現役大学生のJonas Lui氏が「mindbodygreen」 に投稿したデビュー作となるこの記事。彼は自身の分析結果として、幸せを手にする人とそうでない人の差は、「意志の強 さ」にあると見出し、幸せになれない主な原因をリストに挙げて紹介しています。

例えば、「他人を非難する」行為。自信のなさが、他 人への非難につながるとのLui氏の考えは納得がいくところでは?以下に続く項目も要チェック!学生と侮るなかれ、人生の本質を突い ていますよ。


01.
他人と比較する


自分の人生や決断に満足できるから、幸せを実感する こともできるのです。目の前のものに感謝を示し、他人と自分の人生を比べるようなことをしません。


02.無いものねだり不平不満が口をつく


不平や不満が出るのは、自分が持っているものより も、持っていないものに注目することが原因です。この気持ちでいると、あなたは決して望むものを手にすることはできません。幸せでい ることができる人は、不平不満が何の問題も解決しないことを知っているから、口にしないのです。


03.過去の栄光や挫折にいつまでもこだわる

過去に生きるということは、あなたの人生を後悔し続 けること。将来に役立つことでない限り、後悔は時間のムダでしかありません。いつもポジティブな気持ちで、よりよい未来を思い描く努 を。過ぎ去ったことは水に流す。後悔は何の助けにもならないのだから。


04.時間をムダにして自分に手を抜く

幸せを知る人たちは、今を生きることの意味を熟知し ています。この瞬間を生きることの積み重ね、これが重要なのです。


05.自分よりも先に他人を変えようとする

友だちや知り合いの態度に、不満やイライラを感じる ことがあるはずです。それでも、そのままの彼らを受け入れること。彼らのどんな性格でも、態度でも、前向きにあなたが受け入れられる ことができたなら、あなたも幸せになれるはず。


06.現状に満足して成長を止めてしまう


自分のやりたいこと、夢、目標、毎日の行動に対し て、つねに注意を払い責任を持つこと。これをいつも頭の中に留めておくことです。人生の目標を達成しようとする人たちはみな、幸福を 手にする資格がある人々。


07.
他人の目を気にして自分の意見を持たない


他人の意見に一喜一憂していては、幸せを実感するこ とはできません。自分のやりたいことや必要と感じることに邁進しなければ。どんなに他人に受け入れられようと、拒否されようと、それ 如何で自分の芯が揺らぐようではいけません。


08.
考え過ぎて深みにハマる



幸せを手にできる人々は、考え過ぎる結果が不安やス トレス、さらには鬱病を招く原因になることを知っている人。考え過ぎの負のスパイラルは、自分の可能性まで潰すことにもなりかねませ ん。悩んでも悩み過ぎない、これが大事。



以上!いかがだったでしょうか?
それではまた!
にほんブログ村 芸能ブログ ももいろクローバーZへ
にほんブログ村
関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブログランキング