沈黙は金なり

アラフォーサラリーマンがブログでまったり小遣い稼ぎを始めました。野球、iPhone、ラーメン、ロック、など日々語っておりますので、どうぞ気楽にお楽しみ下さい。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

【 スポンサーリンク 】

自分らしく生きている人に共通する20の特徴

米メディア「Mind Body Green」のライターSimona Rich氏が個性をもつことの大切さを語り、自分らしく生きている人に共通する、20の特徴をまとめています。

自分もこうありたい!
と思いましたのでここでご紹介します!



01.
たとえ他人とは違っても、自分の意見を言うことを恐れない。



02.
自分の考えを持っていない状況で、人にアドバイスを求めない。



03.
何かをする時、他の人の意見に頼るのではなく、内なる声に従ってやる。



04.
それがなんであろうと、個性を大切にする。



05.
例えば、コーヒーの淹れ方に執着したり、毎晩瞑想をするなど。人には理解されにくい、こだわりを持っている。



06.
友だちや信頼できるパートナーに、本当の自分をさらけ出すことができる。



07.
意味のない表面的な会話ではなく、心を通わす深い会話を求める。



08.
魅力的な仲間に囲まれ、友人関係に満足している。



09.
ものよりも経験に、お金と時間をかける。



10.
どんな状況(良くても悪くても)でも、自分を失わない。



11.
上辺だけの言葉や見た目ではなく、内面で人を判断する。



12.
一方で、自分が発する言葉を大切にし、多くを語らない。



13.
聞き上手である。他人の意見は、それが誰であれ参考にする。



14.
すべて自分の責任だと思い、他人のせいにしない。



15.
何も隠さない。ありのままの自分をさらけ出すことができる。



16.
誰かに嫌われても、怒ったりしない。どんな意見も真摯に受け止める。



17.
独自の視点を持っており、他人が気づけない美しさに気づける。



18.
他人が自分の意見をちゃんと言えるよう手助けし、心から応援する。



19.
批判的な人の意見に邪魔させれることなく、前に進むことができる。



20.
世界中のありとあらゆる出来事は、全て繋がり合い、関連していると考えている。



以上!いかがだったでしょうか?
それではまた!
にほんブログ村 芸能ブログ ももいろクローバーZへ
にほんブログ村
関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月3万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
★うつ中年の惜別野球人★
yt-brand-standard-logo-95x40.png
★うつ中年のYouTube★
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
スポンサーリンク