沈黙は金なり

アラフォーサラリーマンがブログでまったり小遣い稼ぎを始めました。野球、iPhone、ラーメン、ロック、など日々語っておりますので、どうぞ気楽にお楽しみ下さい。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

【 スポンサーリンク 】

アラフォー禁煙日記 その4

そもそも私の喫煙観とは

今まで20年以上もタバコとライターは肌身離さず持ち歩いてきたと思うと、なんともまあ長い付き合いだなあと改めて感慨深いものがあります。

ある意味、恋人やカミさん、子供、家族以上に親身に長い期間人生を共に過ごしている訳で、
私にとって
タバコとは人生の戦友
とも言えるような関係性であったのであります。










タバコが無くなったら深夜であっても雨が降っても、雪の中でも買い求めて彷徨い歩きました。

お財布が寂しい時でも、お腹が空いていても、小銭をかき集めてはタバコを優先して買いました。

ライターがない時はガスコンロで無理やり火を点けたり、ライターのガスが無くなっても分解して無理やり火を点けようとそりゃあ必死でした。

自分が大人になってからの20数年は、就職、転職、結婚、等々、様々な出来事がありましたが、そばにいつも居たのはタバコなのであります。



そんなタバコを私は人生の一番の親友であり、戦友であると思っておりましたので、自分から無理に止めようとは思えなかったんです。

その時がくれば自然とお互いにお互いの存在を必要としなくなるのであろう…
なんてかっこつけた理由を自分に言い聞かせておりました。



試しに禁煙をやってみたことは過去に何度かありましたが、2~3日程度しか持たなかった記憶があります。
もちろん、心のどこかに自分から進んで人生の戦友と別れようという思いが無かったからなのでありましょう。

ちなみにタスポカード…私は作ってはいませんでした。
タスポが導入された時、カードなんぞ作るの面倒だし、そのままタバコ止めちゃえばいいのかな…なんて思っていたのでありますが、結局タスポ無しでも何とかなるもので、常にタバコを切らさない様に買い置きしたり何とかなっちゃうもんで、タスポが禁煙のきっかけにはなり得ませんでした。


さてさて散々前置きが長くなってしまいましたが、こんな私が何故タバコを止めることとなったのか、
どんな方法でタバコを止めることができたのかと言いますと…






その5はこちらをクリック!

関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

ドキドキしながら書き込みしてます!
只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよσ(゚ー^*)

一種の告白みたいで照れますが…
うつ中年さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(*^-^)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しましたヽ(*’∀’*)/
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにうつ中年さんからの連絡待ってます(o^∀^)
Re: ドキドキしながら書き込みしてます!
copine さんコメントありがとうございます!
いやいやなんか照れ臭いですね…そんなお褒め頂くことに慣れておりませんので恐縮でございます。

私ごときの拙い文章ではございますが、今後もお楽しみ頂ければ幸いです。

「うつ中年」なんて名前でやらさせてもらっておりますので、心に病を持つこの私であります…日々小さな憂鬱の繰り返しなのではありますが、時折このようなお褒めのコメントを頂けるとそれだけでパワー頂けちゃってありがたいです。

ブログやってると書くことは好きなことや興味のあることばかりになります。
長く続けるには必然的に自身の好きなことや楽しいって思えることがメインになりますので、そんな些細な楽しみに日々目を向けていると結構嫌な事や憂鬱な事も忘れる事ができたりもしちゃいます。

copine さん!今後も是非当ブログをよろしくお願い致します!
気になる記事にはバシバシ コメントお待ちしております!

それではまた!

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月3万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
★うつ中年の惜別野球人★
yt-brand-standard-logo-95x40.png
★うつ中年のYouTube★
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
スポンサーリンク