沈黙は金なり

アラフォーサラリーマンがブログでまったり小遣い稼ぎを始めました。野球、iPhone、ラーメン、ロック、など日々語っておりますので、どうぞ気楽にお楽しみ下さい。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

【 スポンサーリンク 】

ももクロ Zの誓い フルPV公式公開が来たーっ!

先日に4月29日発売となったももいろクローバーZの新曲
Zの誓いのPVフルバージョンが公式に発表となりましたね。

フルPVを見るにはCDシングルのF盤を購入した方の特典Blu-rayで見るしかなかったのですが、アッサリと公開されましたね。太っ腹な運営さんですが、購入したかたからブーイングが出ないか心配であります。
私、購入前でしたのでラッキーでした…ハハハ。

まずはご覧ください。こちら!


いやーっ素晴らしいです!
見事なまでのオマージュで非常にクオリティの高いPVとなっているんじゃないでしょうか。

そのまんまドラゴンボールの実写作っちゃってもいいんじゃないって感じの出来映えですって、マジでね…ハリウッド版の実写映画に比べたらそりゃもう…嗚呼、あの映画は
比べちゃダメなレベルでしたね。

このPVはとにかく見事なまでにドラゴンボールの世界観を崩さないようにしている配慮が感じられたのがとても好感が持てました!

アイドルとのコラボってややもするとアイドルを全面に出したい側と原作側、更に色んな大人の事情が加わりグダグダとなっちゃって、両者にとって黒歴史になりがちですよね…どのアニメ?
とは言いませんが。

さてこのZの誓いのPVですが、ももクロメンバーがZ戦士とフリーザにコスプレしての対決、ドラゴンボールに登場した技を意識した
振り付けが目玉!

更にはコアなドラゴンボールファンにとってはニヤリとさせられる
オマージュシーンが多数あります。
ガッツリとしたドラゴンボールファンではない私ではありますが、アラフォー世代の男子ならアニメや単行本は全部制覇してるでしょうから楽しめます。

ひととおり私イチ押しのニヤリシーンのご紹介です。

初代主題歌のワンシーン悟空とドラゴンボール!

まんまですね。そのまんま実写でイケそうなクオリティが凄い!




餃子の弟子扮する杏果が天津飯の四妖拳!

今思えば天津飯って技とか人間離れし過ぎでおかしいですね。
餃子の弟子役の杏果のどどんぱは可愛いです。




悟空夏菜子とトランクスあーりんのフュージョン!

この二人がフュージョンしたら最強のアイドル戦の誕生ですよ。





れにピッコロが悟飯を庇うあのシーン!

ラディッツの攻撃から悟飯を守った時のピッコロには泣けました。



ギニュー特戦隊の決めポーズ!

リアルに再現してますね。学生時代の写真とかで、修学旅行の思い出とかでこんな写真残ってる人結構いるでしょ。



太陽拳、残像拳、ジャジャン拳など懐かしい悟空の技!

原作を忠実に再現しております。お見事!




ベジータのトランクスへの腕組みからの渋いグッドラックVサイン!

これわかる人はわかるヤツ。未来へ帰るトランクスに送ったベジータの精一杯のメッセージ。
グッと来ます。




「ロマンティックあげるよ」でブルマがイヤホンで音楽聴くところ!

秀逸なエンディングテーマ曲でした。
トランクスの弟子設定のあーりんですが、ブルマっぽさって意味でも、あーりんはベストチョイスな配役です。



更にベジータの弟子役しおりんでやるのもポイント!

しおりんは本当に男前だなぁと…いい味出してます。



以上!私オススメの小ネタシーンであります。
どうです?何とも見事なオマージュシーンですよね?
コアなドラゴンボールファンも唸らせるであろう仕込み具合だなあと感心させられました。

私思うに、何度見ても飽きない楽しいPVなんて久しぶりだなって印象です。
個人的には
ガンズアンドローゼズがターミネーター2でコラボした
You could be mineのPVを見た時のインパクトを思い出しました。
コレコレ!

くーっ!今見ても痺れるゼーッツ!
…もう何回見たことか。
きっとアラフォーの方でロック好きならこの感覚わかってくれませんでしょうかね…まあももクロも好きで…わかってくれる方は少数派でしょうかね…そりゃそうですわ…ハハハ。

それではまた!
関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月3万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
★うつ中年の惜別野球人★
yt-brand-standard-logo-95x40.png
★うつ中年のYouTube★
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
スポンサーリンク