沈黙は金なり

アラフィフサラリーマンの日々徒然日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

【 スポンサーリンク 】

2015福袋 その2

スタバの福袋を初ゲットした2015年のお正月でございましたが、ついでに購入した福袋もご紹介。

こちら!
Francfrancです!

こちら5000円のハッピーボックスです。
カミさんからのオーダーです。
昔からちょくちょく買ってましてね。Francfrancはシンプルでオシャレな雑貨が多いので我が家ではお気に入りのブランドです。

福袋も例年クオリティ高いのでハズレが少ない感じなので買いです。

今回は当たりは1000円の商品券が入っているってふれ込みでしたが、我が家は残念ながら入ってませんでした。

中身にはカミさんは満足のようです。だってネットである程度情報収集して中身解って買ってるんですからね…
昔は何が入ってるのかドキドキ感も多少あったんですが、今やすぐにネット上でネタバレしてしまう世の中であります…

便利なんだか不便なんだか…よくわからない時代ですね。まぁ損しない買い物ができるってのは良いことなんですがねぇ。

あと買ったのは
ミスドの1000円の福袋!
1000円でドーナツ10個買えるチケットが付いていて、あとはリラッくまのカレンダーとかパウチとかお皿とかちょっとしたグッズが付いています。

こいつは間違いなく必要十分なコストパフォーマンスなので買って間違い無しですね。

私は3件購入しましたが、結局全部人にあげちゃいましたよ。これプレゼントにいいですよ。1000円だし、どこの店舗でも使えるので皆んなに好評なんですよ。

さて、以上で2015年の福袋購入は終了。
ギャンブル的な購入はしないところが私の性格なのかなと…買い物で無駄なものは買いたくない…損はしたくない…という消費傾向がはっきり表れております。

しかし福袋で多いものは
ダントツで衣類!
ですね。もうどこのお店でもとにかく衣類の福袋が多いのなんの…アパレルって在庫管理が商売のキモだって聞いた事ありますので皆さん苦労されてるんでしょうね。

あと思ったのが、
食べ物系はハズレないのかなと…
衣類と違って好みの影響少ないですしね。確実に食べる訳ですし…

来年は食べ物系を中心にリサーチしてみようかなぁと思いました。

それではまた!
関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブログランキング