沈黙は金なり

アラフィフサラリーマンの日々徒然日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

【 スポンサーリンク 】

iPhone6 コジポで急展開の購入の巻

今回のiPhone6と6plusは購入を見送ろうって思っていたのですが…結論から言いますと、10月末に急展開で機種変更を決断して本日届いたんです!
こちら!

またまた16GB!
相変わらずの貧乏性な私ですので、またまた当面は
iPhoneは16GBで十分!と叫び続けて参りますよ。

さて機種変更するつもりは全くなかった私なのですが、突然決断に至った理由は
コジポが付与されることが判明した為です。
その額30000ポイント!

今年の3月に通称コジポを使ってほぼタダでiPhone5から5Sに機種変更したばかりだってのにまたまた付くとは思いませんでした…SoftBankさんありがとうございます!

iPhone6の16GBは一括購入で約7万円。
今回ポイント30000利用、そして現在利用のiPhone5Sは下取りには出さずヤフオクへ。33000円位で売れちゃったので負担額は7000円程度となります。
これなら機種変更しない手はないってなもんでついでにカミさんの5Sも機種変更しちゃいました。

しかしなんでまた急遽コジポ…あっ!つまり表立ってキャンペーンしていない裏の特典で購入できることを知ったのかってことなんですが、実は10月31日で機種変更の下取りキャンペーンが改悪となる情報チェックしていたのがキッカケなのであります。

SoftBankの場合なんですが、既存利用のiPhoneを下取りに出すと、iPhone5Sと5については32400のTポイント付与。
これが11月からは減額になると知っておりましたので、改めて購入した場合のシュミレーションしてみたのです。

そこでネットを見ていたらなんとまたMNPで乗り換えの電話をすると引き留めの為にポイント付与の話を持ちかけられるって奴…そう!
コジポが再びもらえるかもしれないって話じゃありませんか!

ダメもとで電話してみたらなっ…なんと、
「お客様には特別に機種変更のポイントが付きます!」
なんて言われちゃったもんですからね~。

そんな訳で急展開でシュミレーションしつつ即決なのであります。

さてさてオープン!

わぉっ!やっぱ新しいのはいいですね!
それにしてもデカイ…
iPhone5との比較です。

それではこれからマッタリとデータ移行やらフィルム貼り付けやらを楽しみたいと思います。

それではまた!
関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブログランキング