沈黙は金なり

アラフォーサラリーマンがブログでまったり小遣い稼ぎを始めました。野球、iPhone、ラーメン、ロック、など日々語っておりますので、どうぞ気楽にお楽しみ下さい。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

【 スポンサーリンク 】

MacOSX Yosemiteに無料アップグレード!

10月17日のAppleでの新商品発表会ではiPad AirやiPad miniの最新版と共に5KディスプレイのiMacも発表されました!

iPadについては特にサプライズもありませんでしたが、カラバリ増加やtouchID搭載など、予測通りの発表ではなかったでしょうか。

さて、同時にリリースされた最新版OSのYosemiteの方が個人的には魅力的!

iPhoneやiPadと言った他のiOSデバイスとの連携がよりスマートになる点が個人的には楽しみですね。



もはや、スマホとかタブレットとかデスクトップ…ノートPCなんかの垣根を越えたユーザー体験をもたらしてくれるんじゃないかと期待しております。



…チョット大袈裟な希望的観測と言えるかもしれませんが、近未来を感じさせるシームレス感を少しでも味わいたいなと思次第であります。

iPhoneの着信をMacでも受けて通話可能になるとか、家族共有機能などの機能が注目されますので、あらゆるハードのデバイス間の垣根がどんどんなくなっていっています。
主役はデバイスではなく、ユーザーなんだと言うメッセージを強く感じますね。


思えばスマホやPCはかなり普及して、仕事でもプライベートでも依存度は年々高まりました。

しかし、依存度が高まる一方、ITリテラシーや日進月歩の知識習得でPC環境におけるストレスは増えていく一方…

たまにトラブったりわけわかんなくなった時に
「果たして便利なんだか不便なんだか…」
などと本末転倒な気持ちになることもたまにある訳です。

Appleは異論反論多々あれど、WindowsやAndroidに比べ、ユーザーの分かりやすさ…という点ではまだまだ優位であると、イチユーザーとしては断言できるでしょう。

なんたってハードウェアとソフトウェアを完全に自社内だけで完結させてしまっていることの強みですよ。

スペックだけを見れば優れたPC環境はもっと安く手に入れることができるかもしれませんが、多くのライトPCユーザーがそこに行き着くのは非常に険しい道のりとなるでしょう。

最小限の労力で最大限のユーザビリティを体験できるという点では…私はもうしばらくApple製品で楽しませてもらおうかと思いますよ。

だって…職場でやっとWindows7にアップグレードして半年…カスタマイズする気力も薄れる退屈さであります…

まぁ愚痴はその辺にしまして、
いよいよ!遅ればせながら私も本日アップデート開始!

…インストール終了予定…早速出ました、
4時間!
ぬおぉー!朝までかかるわ…

やはりそうか…覚悟はしてましたけどね…

仕方ない…無料なんだし…この週末はのんびりの最新版OSを堪能することと致します。

それではまた!
関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月3万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
★うつ中年の惜別野球人★
yt-brand-standard-logo-95x40.png
★うつ中年のYouTube★
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
スポンサーリンク