沈黙は金なり

アラフィフサラリーマンの日々徒然日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

【 スポンサーリンク 】

大久保監督 評判 批判 賛否両論


楽天イーグルス…まさかの
大久保監督就任が現実のものとなりましたね。

星野監督退任と同時に大久保監督就任の噂は語られておりましたが、とうとう現実のものとなりました。



ネット情報ではとにかく大反対の意見が多数で、マスコミも報じる程の逆風の中、本当に噂どおりに決定したことに少々驚きを感じます。

さて私の周囲には楽天ファンが多数おりまして、皆に
「大久保監督ってどうよ?」
と聞くと、
全員反対!
という意見でした…10人位のアンケートですがね。

さて当ブログをご覧頂いている方にとっては大久保博元氏の過去の醜聞はご承知のことと思います。

野球に詳しくない方でも、ちょっとネットをクグれば、ウィキペデイアやら2ちゃんの掲示板やらですぐに調べがついちゃって、ネガティブな過去が数多く見ることができるので大反対の嵐もわからなくはないですね。

そんな中よくもまあ楽天イーグルスは大久保監督を誕生させましたよ…
ここ数年の監督人事では最大級のサプライズと言っていいんじゃないでしょうか?

私も個人的には
「えーっ!なんでだよ!」
というのが正直な印象。


噂されていた古田監督、あるいは佐藤義則コーチの監督昇格等でしたら快く歓迎できたのですが…


内心では元日本ハムピッチングコーチを勤めた吉井理人さんが適任と思ってたんですけどね…去年のクライマックスシリーズの時仙台市内でお会いして握手したからなのでありますがね…ハハ

それにしてもここまで反対の意見が圧倒的な中で決定させちゃったってのはある意味凄いなと思う部分もあります。



そもそもプロ野球の監督はファン投票で決まる訳じゃありませんし、そうかと言って実力で決まるという訳でもありません。球団のオーナー…楽天で言えば三木谷社長の腹ひとつで決定されてしまうものなんですよね。

どんなにファンから反対意見が出ようが覆ることはないでしょう。

しかし、ここまで非難轟々の中で就任した監督は私は見たことありませんね。
デメリットや過去のことばかり語られておりますが、メリットを探してみることにしましたが…イマイチ見つからないですね。

敢えてメリットを探すとするならば、
多少の批判があっても
キャラが全くブレなそう!
ってとこかなと思います。

既に一軍選手も1000本ノックするとかなんとか言ってますけど、ここまで批判的な意見があっても、「ちょっと空気読んで遠慮してうかな…」って感じが皆無なところは凄いですね。

この位刺激的なキャラじゃないと劇的に組織変革はできそうもないのかなってことを考えると
大久保監督もアリなんじゃないかなと思えてくるから不思議です。

それにしても楽天大久保監督、西部田辺監督、千葉ロッテ伊東監督、そんでソフトバンク工藤監督かも…なんてことになったら、西部ライオンズの黄金期メンバーが4球団で監督ってことになりますね。ああ…退任発表した秋山監督も西部ライオンズOBでした。

監督人事が動き出し、今後はコーチ人事、FAと賑やかなストーブリーグとなりそうです。

それではまた!
関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブログランキング