沈黙は金なり

アラフィフサラリーマンの日々徒然日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

【 スポンサーリンク 】

iPhone6機種変更とTポイント

今更ですが、Tポイントの話題です。

以前はTSUTAYAカードを使ってTカード利用していたのですが、いつからか全く使わなくなっていることに気づきました。正直最近レンタルも利用しなくなったので…

エネオスでガソリン入れたり、ファミマで買い物したりと何かと使っていたんですが、いつだったか最後にガストでどーんとポイントを使い切ってからめんどくさくて使ってなかったんですよね。

ファミマはあまり利用しない私ですが、いちいち
「Tカードお持ちですか?」と聞かれるのは正直ウザイと感じてはいたんですよね。

TSUTAYAも更新するのが面倒くさいですし、カミさんがTSUTAYAのカード持っているんで、私は余分なカード持たなくてもいいやってな感じでした。


さてポイントサイトやらアドセンスやらでお小遣い稼ぎをしているのにTポイントスルーって訳にはいかないので先日Tカード作っちゃいました。

作った理由はソフトバンクポイントがTポイントに変更になった上、アイフォン6の機種変更キャンペーンで32400ポイントも付与されるなんてことになったもんで、こりゃとりあえず持っといたほうがいいなと思ったんです。

そんな訳で先日ソフトバンクショップに行って無料で発行。オリジナルのお父さんTカードゲットであります。

iPhone6の予約受付で大忙しなのを尻目にTカードだけ発行です。
最初は店員さんから「予約のお客様が多いので少々お待ちますが…」なんて言われましたが、5分と待たずにカウンターへ通してもらいあっさりゲットしました。
これを機に今後はガソリンやファミマでコツコツポイント稼ぎしたいと思います。

ちなみにソフトバンクの機種変更キャンペーンですが、現在利用中のiPhone5Sを下取りに出すと32400円が月々の通信料から2年間に渡り差し引かれるか、一括でTポイント付与か選択できるようになるのであります。

1年後にひょっとしたらiPhone6Sとか出てまた買い換えたくなるであろう私としましては、月々の通信料値引きは損するかもしれないんですよね。

機種変更して2年間同キャリアで同機種を使い続けるのであれば月々の支払いが安くなるということで選択肢としてはアリだと思うんですが、
来年また機種変更するかもしれない…
もしくはMNPで他キャリアへ移るかもしれない…
更にSIMフリー端末を購入して格安SIM運用するかもしれない…
という様子見の私にとっては、先にTポイントで一括で受け取っておいた方がメリット大なのであります。

まだこのキャンペーン利用して機種変更するかどうかも決めていないのではありますが、取りあえずTカードだけは用意しといてもいいかなっと…タダだし、という訳なんです。

機種変更キャンペーンは10月31日までとのことなので、もう少しまったり様子見していきたいと思います。

それではまた!
関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブログランキング