沈黙は金なり

アラフィフサラリーマンの日々徒然日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

【 スポンサーリンク 】

光華飯店 これが角田ブラック!

本日はマニアックなエリアをご紹介。
宮城県は角田市です。
場所はこちら。


こちら!
光華飯店さんです。
通称角田ブラックと言われる真っ黒のスープのラーメンは角田市民のソウルフードと言っても過言ではないでしょう。
どーん!

真っ黒なスープは醤油ベースですが、とにかくニンニクがたっぷりで食が進むのなんのって。

麺は中太と細麺の間位のストレート麺で、茹で過ぎず硬めな感じでで出来ますので食べ応えがあります。

チャーシューも程よい歯応えが残っておりいい感じ。

メンマも真っ黒に汁に煮込まれている様ですが、スープのパンチが強いのであまり気にはなりませんね。

ちなみにこれで600円…安い!
さすが長年愛されている老舗でございます。

お店の外観こちら!

いかにも田舎の中華料理店の雰囲気満点でございます。

本日はラーメン注文したのですが、ちょっと注文迷ってたら名物のおじいさん店主から
「ラーメン屋なんだからラーメン頼むにきまってるだろ!うどん屋に来てるわけでもあるまいし!」
…と…キツイお叱りを受けてしまいました…他のお客さんからニヤニヤと見られて恥ずかしかったですよ。
きっと「あのじいさんの洗礼にあったな…」なんて目で見ていたんでしょうね。
これで私も角田ブラック免許皆伝ってことでしょうかね。

さて、この近辺はなかなか来る機会が少ないので唯一?と言ってもいいかもしれない見所のロケットを見に行って参りましたよ。
どーん!

実物大のH2ロケットが建てられており、隣接する展望台からロケットはもちろん、角田市内も一望できます。

この角田市内にはJAXAのロケットエンジンなどの開発施設がありまして、その縁でこの様な施設を作ったそうでございます。

お近くにお越しの際は是非足をお運び下さい!
関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブログランキング