沈黙は金なり

アラフィフサラリーマンの日々徒然日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

【 スポンサーリンク 】

iPhone6予約祭りにまた動きが…

iPhone6の予約祭りが続く中、各キャリアがここに来て新たな動きがありましたね。

各社一気に既存利用端末の下取り価格を上げたりして、既存ユーザーの機種変更を促進させようとする動きが見られます。

まずは
ソフトバンク





端末価格も訂正して来ており、iPhone4S利用者も端末下取りを発表。
イマイチ料金プランがわかりにくいソフトバンクだけに本契約可能な9月19日までには予断を許さない状況ではありますが、実質機種変更ゼロ円に更にTポイントの付与やらプラス10800円の月々割などを盛り込んで来ましたね。

結局今の5Sから機種変更したらいくらになんのよ?


…って私もイマイチよくわかってないんですが、他社流出やSIMフリー流出を危惧しての追加施作かと推測しています。

機種変更によって2年縛りはリスタートしてはしまいますが、基本、現行利用料金と然程変わらない上、64Gも価格差が殆ど無さそうなのでこれでいいかなぁ…って機種変更しちゃいそうな勢いとなってしまいました。

まぁそうは言ってもまだわかりませんよ。
孫さん得意の
やりましょう!
発言がまた飛び出すかもしれませんからね。



続いて
au




iPhone5の下取り価格をアップさせて来ました。
auは2年前のiPhone5から参戦していますが、LTEエリア問題でケチが付いちゃったのでその時のユーザーが2年目を迎え他社への流出を防ごうとしているんじゃないかなと思います。

auからMNPするなら大本命はdocomoでしょう。元々通信エリアに不満のソフトバンクユーザーが多数MNPしているでしょうからね。



さて、その
docomo




docomoは昨年のiPhone5Sから参戦の為、既存ユーザーはまだ2年縛りの1年目。下取りしての機種変更はあまり効果が薄いと睨んだのでしょう。
大胆にも他社のiPhoneを高額下取りするのでMNPして下さいよっていう作戦で来ました。

カケホーダイ強制プランはiPhoneユーザーの多くには不評ですが、これでMNP流入への料金面でのハードルは一気に下がったと言えます。
docomoポイントで付与ってのが少々微妙な気がしなくもないですけどね。



さてさていよいよ祭りが盛り上がって来たな…といった気が致します。
実はこれでもまだまだ不明点、疑問点が各社に見られるので、19日の発売日までにもまた動きがあると思います。

私はもう少し焦らずに祭りウォッチをしていくことと致します。

11月中位には手元にあればいいかなぁなんてね…

…あっ!
今回のiPhone6は機種変更しないで暫く様子見しようなんて思ってたのに
自分、機種変更しようとしてる…

やっぱり新しいモノ好きなので、盛り上がってる祭りを見ると参加したくなっちゃいますよね…毎年このパターンでここまで機種変更しっぱなしです。

まぁこれも含めてiPhoneの魅力なんでしょうかね。

それではまた!

関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブログランキング