沈黙は金なり

アラフィフサラリーマンの日々徒然日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

【 スポンサーリンク 】

Appleからの招待状

来ましたね…招待状!

あっ!私の所に来たわけではないんですけどね。

Appleの新商品発表会が9月9日に行われるってやつです!
目玉となる最新版iPhoneは間違いなく発表されることでしょうが、他にも新型AppleTVやらiPadやら何かしらの最新デバイスの発表もあるのではないかと様々な憶測が飛び交っております。

世界中のAppleファンにとっては今が一番ワクワクドキドキの楽しみな時間なのかもしれませんね。

さて、今回私が注目しているのは
iWatchが発表されるのか、否か!
でございます。

iPhone6と思われるリーク画像は多々あれど、iWatch関連は数年前から噂されながら、全くと言っていい程情報が出ていないんですよね。

最近では他社ではスマートウォッチとかウェアラブルデバイスなど続々と発売されておりますので今更感はありますが、AppleがApple独自のスマートウォッチをどんな位置付けで開発発表するのか注目しております。

私個人的には楽しみである反面、この分野は深入りしてもあまり爆発的なヒットは見込めないんじゃないかなと…少々冷めた見方をしている部分もあります。

事実、他社のスマートウォッチなんかは殆ど普及していないようですしね。

携帯の普及と共に腕時計をしない若者が増えて腕時計が売れない…なんてニュースを耳にしたことがあります。

腕時計って単に時間を見るだけの物ではなくて、ファッションやステータスとして個人個人で独特の価値観を持っているモノであると思うんです。

いかにAppleが先進的でスタイリッシュなスマートウォッチを発表したとしても果たして皆が同じようなデザインの時計を手首に付けるだろうか…とまぁそうは言っても、そんな杞憂を覆すようなサプライズな発表があって欲しいと思っている私なのであります。

ちなみに私の愛用している時計は
こちら!

オメガのスピードマスターでごさいます。もう15年位愛用しておりますがシルバーホワイトの文字盤がお気に入りなのです。カジュアルでもフォーマルでも合うって所が気に入っているんですよね。

自動巻なので電池交換は不要。ものぐさな私には相性バツグンな逸品なのですよ。

他にもG-SHOCKとパチモンのロレックスも愛用しております。

さて、スマートウォッチがAppleから発表されたら買うのか否か…デザイン次第じゃ試してみたい所ですね…最新版iPhoneの機種変更に数万円払うってのはしんどいなぁと思いますが、気に入った時計なら10万や20万位は出しても惜しくないっていうこの感覚…きっとわかって頂ける方いますよね…
特に私の様なアラフォーおっさん世代なら。


さて、もしスマートウォッチを買うのであれば、カジュアルでもフォーマルでも違和感ないデザインを重視するのはもちろんですが、恐らく私が一番重視するであろうことは
電池!であります。

はっきり言っていくら高性能のデバイスであっても、腕時計を毎日充電するなんてイヤですよ!便利なんだか不便なんだか訳が分かんなくなっちゃいますよね。

最低限、1週間に1度位の充電…正直私の許容範囲はそれぐらいですね。携帯電話のバッテリー残量は日々気にする方も多いと思いますが、この後に及んで更に腕時計のバッテリーも気にする生活なんて
スマートじゃありませんよ!

…まぁ私の勝手な意見など世界のAppleが考えてくれているのかどうか分かりませんが、記事を書いているうちにiWatchなんて実は発表されないんじゃないかと思えて来ました。

この分野ではいかにAppleと言えど爆発的なヒットは見込めなさそうですし、リスクも高いんじゃないかなと思いますよ。

或いは発表されたとしても脈拍や血糖値測定してヘルスケアアプリと連携させる…という感じの健康管理に特化したウェアラブルデバイスになるんじゃないかなと予測しております。

そうなると私の選択肢からはちょっと外れちゃうかなぁ…


ちなみにもしiWatchが発表されなかったり、食指が動かなそうな物であった場合に私が買いたいと思うのが
こちら!

9月27日に発売予定!CASIOのG-SHOCK最新版です!
スポーツウォッチPHYS(フィズ)シリーズの最新版とのことです。

Bluetooth対応でiPhoneと接続が可能。メール通知もしてくれて電話の発着信も見ることができます!
更にiPhone上の音楽プレーヤーの操作もできてしまうそうです。
幾つかのフィットネスアプリに対応もするそうなんですが、何と言ってもいいのが省電力な点!
1日12時間程度iPhoneとBluetooth接続したとして電池寿命約2年!
うーむ‥やっぱりこいつが今1番魅力的です。

価格は13500円となんともまぁお手頃‥と言うより安い!

9月9日のAppleの発表は楽しみですが、結果次第じゃこっちを衝動買いしてしまいそうです‥

まぁ取り敢えず、9月9日が楽しみです!
あっ!日本時間では9月10日深夜ですよね。


それではまた!

関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブログランキング