沈黙は金なり

アラフィフサラリーマンの日々徒然日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

【 スポンサーリンク 】

麺屋 ポーサイ麺じゃなくてホーサイ麺?

かつて仙台市若林区河原町のマニアックな場所にあった人気ラーメン店「寿楽」ではほうれん草を練り込んだ緑色の麺を使った「ポーサイ麺」なるものがありまして、それはそれは人気のメニューでありましたよ。

私も15年位前は何度か通った記憶がありますが、凄く美味しかった記憶があります。

仙台在住のラーメン好きにとってはもはや
伝説のラーメンと言っても過言ではないのではないかと…勝手に思っている私であります。

数年前に閉店したらしく残念だなぁーなんて思いつつ、記憶も薄れていた今日この頃でしたが思い出したきっかけが何気に見かけたこのお店。
「麺屋」さん…
あのー…麺屋⚪︎⚪︎とかじゃなくて店の名前がそのまま「麺屋」なんですね…

…少々紛らわしいなと…

…前述の「寿楽」さんとは関係無いお店のようですが、何とあの緑色の麺が食せるという情報を聞きつけ思わず足を運んでしまいましたよ!
こちら!

おぉーっ!確かに緑色の麺!

寿楽さんではポーサイ麺でしたがこちらの麺屋さんでは
ホーサイ麺とのこと。

さて頂きましょうか。

麺はかなり細麺で少々固め。ほうれん草の臭みも全くありませんので見た目を以上に食べてみると普通の美味しい塩ラーメンといったところでしょうかね。

スープも塩ベースのアッサリ感が程よいのでスープもグビグビ飲み干してしまいましたよ!

ご馳走様です!
これにて750円。
ホットペッパークーポン使って大盛り無料にさせて頂きましたが、仙台駅前の商業ビル LOFTの8階という立地条件としてはまぁまぁのコストパフォーマンスと言えるのではないでしょうか。

このお店のあるLOFTというビルは若者向けの店舗が多数入っているのでお客さんは殆ど女性が多かったですね。

あの伝説のポーサイ麺が食べられるのか!と思って来る私の様なアラフォーおっさんには少々敷居が高い立地条件と言えるでしょう。もうちょっと分かりやすい立地だったり、郊外だったりした方が私の様なアラフォーから家族連れまで幅広い集客見込めるんじゃないかなと思ったりします。


具材はそれぞれ可もなく不可もなし不可もなくと言った印象でしたが、麺は個人的にはもうちょっと中太縮れ麺とかにして欲しかったな…と言う印象ですね。

まぁそうは言っても女性にとっては一人でも気軽に入れそうなちょっとオシャレなラーメン店といった佇まいでございますので、ロフトでお買い物の際は是非足を運んでみてください。

食べログ情報はこちら!


関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body

Trackbacks

仙台市若林区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブログランキング