沈黙は金なり

アラフィフサラリーマンの日々徒然日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

【 スポンサーリンク 】

カップヌードルでワールドカップ気分…

ブラジルワールドカップで盛り上がっておりますが、1試合もまともに観ていない私なので、せめてこんなとこぐらいはブラジル気分味わってみようと思います。

どーん!


日清より期間限定で発売中のブラジリアンカップヌードルです。



さてさて早速頂きましょうか…



かなりスパイスが効いていてなかなか美味しいですね。
チリトマトヌードルのトマト無しチキン大きめバージョンといったところでしょうか。

日清さんはよくこの手の期間限定カップヌードルを発売しますがその中でも比較的シンプルで当たりの部類に入るのではないかと思いますね。

しかしこの手の期間限定品を食した時につくづく思うこと…

こいつら最強!

ってことです…


この3つのヌードルのクオリティの高さたるや他の追随を許さない鉄板の美味さですよね。

どノーマルのカップヌードル…
シンプルな醤油ベースながら深いコクと香ばしさがあります。フリーズドライの肉ミンチと卵に抜群の安定感があります。
迷ったらこれにしておけば間違いない度はナンバーワンではないでしょうか…



シーフードヌードル
ご飯のお供のスープ替わりにしたい度ナンバーワンではないかと個人的に思います。

たまーにイタリアン食べたり外食でシーフードなんちゃらなんてメニューを食べる機会があった時は、無意識にこのシーフードヌードルと比べてどうか?という基準で判断してるんですよね…
シーフード…と聞いて真っ先に頭に浮かぶ味がコレって方…結構多いんじゃないでしょうか…
アラフォーの私はシーフード味というものはこのシーフードヌードルで覚えた世代なんですよね。

日本人にとってのシーフード味の代名詞と言ってもいいではないでしょうか。


カレーヌードル
どんなカレー系カップラーメンの中でも圧倒的なカレーのコクと旨味…インド人もビックリの正に完成された逸品ではないでしょうか…
そんじょそこらのカレー専門店でもこの美味さにはなかなか出会えませんよね。

誰か他の人が近くで食べていると
「汁ちょっと飲ませて…」
と言いたくなります…
あのスパイシーな芳醇な香りを嗅ぐと無性に食べたくなる度ナンバーワンですね。


以上…無性にカップヌードルを語りたくなったので書かせて頂きました…

嗚呼…また食べたくなって来た…
関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブログランキング