沈黙は金なり

アラフィフサラリーマンの日々徒然日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

【 スポンサーリンク 】

八清 長年愛される隠れた名店

休日の昼下がり。

昼ごはん何にしようか…作るの面倒だからちょっと近くで外食しようか?

なんて言いつつ来たのが住宅街にポツリとある中華食堂の八清。

多分30年以上前位からあるお店らしいですね。

まずはカミさんが700円の日替わりランチをオーダー。

どーん!


アッサリとしたシンプルな塩ラーメンと八宝菜は女性には少々多い位のボリュームです。

続いて私は860円の冷たいラーメンと炒飯のセット。
どーん!


冷たいラーメンは中々いいバランス。
麺のコシもしっかりしており、スープも程よい塩加減なので暑い時でもグイグイと食が進みます。

思えば私、この店来店は10数年振り位なのであります。

以前外回りの仕事の時は近くに来たらちょくちょくランチに立ち寄っていたお店です。

この界隈にはあまり飲食店が多くないせいか、平日の昼時は結構賑わっているお店ですし、近所には頻繁に出前もしているようです。

小さなお店ですが、長年続く地元で愛される隠れた名店といった感じですね。

決して気をてらったメニューや味というわけではありませんが、妙に落ち着く安心のお店なのであります。

こんな地味な場所ですがお近くにお越しの際は是非お試し下さい。
それではまた!


関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブログランキング