沈黙は金なり

アラフィフサラリーマンの日々徒然日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

【 スポンサーリンク 】

iPhone5から5Sに変えてみて…

機種変更してから2ヶ月位経ったんですけどね…今更なんですが…

変化に全く実感がありません!

勿論、使い勝手は申し分なく不満なんぞ無いのですけれどね…
iPhone5s


あっ!そういえば指紋認証なんぞ…全然使ってません…

auキャリア使ってる人なら広範囲なLTEの恩恵を受けることができてるのかもしれませんが、元々SoftBank使いの私は特に変わった感じはしませんしね。


iPhone5にした時はLTEの爆速通信に感動モノではありましたし、画面サイズも大きくなったので機種変更した実感ってヤツがあったんです。


iPhoneは3GSから使ってる私ですが、あの頃に比べ本当に成熟した感じがすると共に、新機種を手にした時の感動も薄れて来てしまった様に思います。



iphonehistry130922.jpg

触った感覚では3GS以前の裏面のカーブが何とも心地よかったですね。
今思えばあのデザイン、フィット感は秀逸だったと思います。


iPhone4、4Sは裏面もガラスになり一層高級感が増したのでそれはそれで満足でした。
4ではデスグリップ問題なんかもあったりしまして、私も短期間で4Sに変えちゃったのでありますが、なんと言うかこう…例えようのない高級品を手にしている時の満足感があったのでありますね。



そして5、更に5S…

より薄く軽くなり大画面化。
バッテリー性能や、ユーザーインターフェイスなど、兎に角あらゆる面で性能は向上しましたがね…

いや本当にこれはこれで不満が無いんですよ…

と言うか、
不満が無さ過ぎてちょっとつまんないんですよね!


なんとまぁ~消費者ってのは勝手なもんですよね…あれ?私だけでしょうかね、ハハ…




さてさて、次期iPhone6と思われるモックアップも画像が色々と出て来ております。

↓こいつが一番可能性高そうですね。
iphone6.jpg

二つのサイズで、より薄くなり、裏面の角のアール部分はiPadAirに近いデザインとなりそうです。

勿論こんなリーク画像はAppleが正式発表するまで本当かウソかわからない事ではありますが、この所サプライズが減ってきたAppleの状況から考えるとこのまんまリーク通りなのかなぁと思います。

次のiPhoneも間違いなく今以上に不満の少ない機種になるでしょうし、当然買い替えようとは思いますけど、3GSや4を手にした時のような
未来を手にしたような感動はもう味わえないような気がします。

いやはや改めてiPhoneは革新的、革命的な製品だったんだなと思うとともに、すっかりそれに慣れてしまったことに少々の寂しさを感じたりも致します。


6月、恒例のWWDCで発表があるとかないとか、8月から製造開始するとか憶測記事も最近賑やかになって参りましたが、いずれにしても例年祭りとなるAppleのWWDCは今から楽しみです。

やっぱり何かサプライズは期待したい所ですね!
関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブログランキング