沈黙は金なり

アラフィフサラリーマンの日々徒然日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

【 スポンサーリンク 】

動画を全て持ち出す「AirVideo」

iPhoneの内蔵ストレージで最大の容量を占めるのは動画ではないでしょうか。
子供の日常のちょっとしたムービー。お気に入りのYouTube動画、お気に入りの映画やアニメ等々…

映画1本をiTunesで落とすと余裕で1GB以上にはなりますからね。
私は子供の生まれた時からのイベントムービーだけで既に100GBを超えちゃってます。

これをiPhoneでいつでもどこでも簡単に観れたら最高じゃありません?
それが↓このアプリです!
表示をクリックでそのままAppStoreにアクセスできます。


有料ですし英語バージョンしかないので、お試しの無料版をで使ってみてからの購入をお勧めします。
有料版との違いは一度に再生候補を最大4つまでしか表示できないというところだけです。
機能的な制限は全くないので、とりあえず無料版で試してみるのもいいかと思います。
無料版は↓こちら。
表示をクリックでそのままAppStoreにアクセスできます。


設定の大まかな手順はこちら
まず
PCにAir Videoのサーバをインストールする!
こちらから↓
  http://www.inmethod.com/air-video/index.html
Mac用とWin用があるのでそれぞれダウンロード、インストールしましょう。
air-video-setting_1.jpg
Air Videoサーバーを設定
まず、「Shared Folders」タブで「Add Folder」をクリックし、観たい動画のあるフォルダを登録します
iPadでの設定画面ですが基本iPhoneも同じです。
air-video-setting_2.jpg

「Remote」タブで「Enable Access form Internet (Beta)」にチェックを入れます。
air-video-setting_31.png
するとPINが表示されます。
そしたらiPhoneもしくはiPadの設定です。
iPhone、iPad側Air Videoの設定

Air Videoを起動し、左上の「+」をタップします。
air-video-setting_41.jpg
「Enter Server PIN」をタップ
air-video-setting_51.jpg
先ほどPCで表示されたPINを入力して「Save」をタップ
air-video-setting_61.png
これで完了です。
ほらこんな感じです!

air-video-setting_71.png

凄いですよね!
これ自宅のPCをサーバーにして出先からいつでもどこでも自宅PCにアクセスしているってわけです。

ということで自宅PCはいつも電源オンにして、セキュリティもアクセス許可できるような設定は必要ですよ。

私、このアプリ使い倒したいが為に
自宅のPC iMacにしてしまいました!

更にWi-FiルーターもAppleのAirMacExpressにするなど色々揃えてしまいました。

もう完全なマカーですよね…

PCやルーターはもちろんどのメーカーでもいいんですけど、やはり何かと親和性が高いので、iPhoneのアプリを使い倒す上ではとても便利なんですね。

これで動画はいくらでも持ち運びできます!

やっぱり買うならiPhoneは16ギガで十分!ですよね!
関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブログランキング