沈黙は金なり

アラフィフサラリーマンの日々徒然日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

【 スポンサーリンク 】

コジポでiPhone5S機種変成功!

コジポとはコ⚪︎キポイントの略。
携帯キャリアが表立ってキャンペーンを謳ってないが、MNPで他キャリアに移動しようとした時に引き止めの為にポイントを還元するから機種変更に充当してちょ!そんで2年間また継続利用させようって趣旨のものなんですね。

これってiPhone5S発売当初の昨年11月頃から2ちゃんねるなどでまことしやかに囁かれていた噂だったんです。

当時はSoftBankでは25000ポイント貰えたとか色んな噂があったんで、私もチャレンジしてみたのですが、157に電話したら、何も特別な特典はありませんよ、とアッサリMNP手続きに進まれたんです。
auとかでもdocomoのiPhoneに流れるのを阻止しようと何らかの裏キャンペーンがあった様ですね。


そん時は「やっぱただの噂だったのか…」
と諦めてMNPも予約はしたものの面倒臭いんで移動もせず、iPhone5から5Sに変えてもさほど恩恵はないかなと自分に言い聞かせて終わったのであります。


さて、今回再チャレンジしたところ…なんと…
50000ポイント貰えた!のであります。
しかも、カミさんのiPhoneの分も
50000ポイント!

ってな訳で速攻オンラインショップで予約して
ドーン!到着!

実質ゼロ円、いや、手持ちのiPhone5はオークション相場では今だに2万円以上で売れている様なので、上手く売れれば機種変更手数料を含めてもプラスの収支で機種変更できる計算となるのですよ…


いやいや、まさかの急展開となってしまいました…思い立ったのは先日の日曜日。テレビで消費税UP前に買っておきたいもの…なんて特集を見てましてね、自分は駆け込み購入なんかするものは無いな…なんて思っていたんです。


強いて何か欲しいものは無いかな?って考えた時に、このコジポのことを思い出し、2ちゃんを見てみると3月一杯は新入学キャンペーンなどもあって50000ポイント貰えた!という話になってたんでダメもとでやってみようとなったんです。

157に電話、ガイダンスに沿ってMNP希望に進むと男性オペレーターに繋がりました。
無駄な話は一切語らず、まずは


「携帯2台分のMNPを希望です。」と…

オペレーター
「違約金など…これ位かかりますがよろしいでしょうか?」


「はい。」

オペレーター
「ちなみにMNPの理由は何ですか?」


「他社のキャンペーンを利用して最新機種にしたいと思ったからです。」

オペレーター
「…そうですか…それでしたら、当社でも只今キャンペーンをやっております。

お客様は特別に機種変更利用に限り50000ポイントをお付けできる対象者様となっておりますが、いかがですか?

但し、ポイントのご利用は本日より3月31日までの期間限定です。」




「(来たーっ!)…あ、ハイじゃポイント貰います。」

という事で今回はアッサリ成功したのであります。


さて、遅ればせながら、iPhone5から5Sに変えて使ってみた感想は…

やっぱり大して変わらないや!

指紋認証はあまり使おうって気にもなりませんし、処理速度向上も体感できるほどでもありませんね。

まぁ単に新しいのが心地イイ!って事に尽きるかなと…

新年度に向けて新しい気持ちになれるって意味じゃイイかなと思います。

以上、私のiPhone5S機種変更レポートでした。
関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブログランキング