沈黙は金なり

アラフィフサラリーマンの日々徒然日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

【 スポンサーリンク 】

iPhone 機種変更は自宅で!

携帯電話の機種変更って1~2年に一度の軽いイベントですよね。
新しいガジェットを手に入れるワクワク感は何度経験してもいいものです。

ショップに行って受付して、書類書いたり何やら設定だのデータ移行などで待たりして。なんだかんだで2~3時間はかかってやっとこさ新機種ゲット!

といった感じが一般的かもしれませんが、私、iPhone3GSにしてからかれこれ3年位経ちますが、機種変更は過去3回、全て自宅でやってます!

iPhone好きな方は発売日にAppleStoreに並んだり、ショップに予約受付祭りに参加するのも楽しいのかもしれませんが、自宅で一度やっちゃうのに慣れちゃうともうショップ行くの面倒くさくなっちゃうんですよね。

で、私はいつもソフトバンクオンラインのネットで機種変更しちゃってます。


申し込みは簡単です。あとはいつ頃来るって随時メールが来るんで待ってればOK。

近々iPhone5S?かiPhone6?と言われている新バージョンが出るって噂なんで、機種変更ご予定の方はオススメ致します。

私は前回のiPhone5の時は、受付開始日にこのオンラインストアで申し込んで、発売日の3日後には届いてましたよ。

さて、届いてからがご心配って方も多いですよね。

でも、一度やっちゃえば簡単ですよ。
どうしてもできなかったら、そんときゃショップに駆け込めば言いわけですし。

ザックリ開通までの流れを説明しますと、

1、新しいiPhoneに同梱して来るSIMカード刺して案内に従って初期設定。

2、旧機種をPCのiTunesにバックアップ。

3、新しいiPhoneをPCに繋いで旧機種のデータを復元。

4、携帯キャリアに初期設定終わった旨のメール送信。
(事前にメールで来ますんでご安心下さい。)

5、30分から~1時間程度で電波が立つ!

終了です!

待ってる時間も結構ありますが、自宅ですし、実際の作業時間は15分程度です。
やってみるとビックリする程簡単にできてしまい、ショップいらねーじゃん!って思う程です。

是非!お試しを!

あっ!ちなみに16ギガで十分ですからね!
関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブログランキング