沈黙は金なり

アラフォーサラリーマンがブログでまったり小遣い稼ぎを始めました。野球、iPhone、ラーメン、ロック、など日々語っておりますので、どうぞ気楽にお楽しみ下さい。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

【 スポンサーリンク 】

iPhoneのFlash対策

iPhoneとAndroidの決定的とも言える違い…
iPhoneではFlashが見れない!
ということ。

一時期はAndroid側からのネガティヴキャンペーンとして盛んに言われておりましたが、最近はそう言う意見聞かなくなりましたね…

故スティーブジョブズ氏はFlashを使ったサイトを閲覧するとデバイスに過剰な負担を強いるとして忌み嫌っており、徹底的にFlash対応を拒み続けました。

さて今や様々なホームページを見るとFlashを使っているサイトも激減しましたね。
スマホ向けに最適化されたサイトが多数を占める様になり、ジョブズが予言した通り、少なくともモバイルコンテンツにおいてはFlashは駆逐されていくような感があります。

私もiPhone使用当初からFlashは特に必要性を感じることはありませんでしたが、ポイントサイト生活をするようになりFlashの使えないことに困ることとなりました…

そうです!げん玉のげん玉電鉄はFlashなのです!

…そしてその他のポイントサイトのビンゴとかもまだFlash使ってるサイトが結構あるんですよね。

何が困るって、スゴロクとかビンゴとかが家のPCでないとできないことなんです。

泊まりに出掛けたりした時は丸一日分参加できないという事態になってしまうんですね…これは痛い。

と!そんな訳でこれを解決する一番のオススメアプリがこちら!
Puffinブラウザです!

これならFlash対応サイトもばっちり見る事ができますので、げん鉄の参加を逃してしまうなんて事ことも防げるってもんなんです。

携帯ひとつで全てのポイントサイトチェックができるので旅行や帰省時もこのアプリで解決です。

しかし、挙動は遅いですね…カクカクして読み込みも遅いです…一応プレイはできますがね。
やはりFlashはスマホには不向きなんでしょうかね。

ECナビやげん玉の脱出オバケハウスとかは最近になってiPhoneでもプレイ可能となりましたので、徐々に環境も変わって来ております。

まあ持っておいてとりあえず損は無いアプリかなって感じですね。

ちなみに無料版もありますが、利用できるのは2週間だけなのでまずはこちらでお試ししてみてはいかがでしょうか。

関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月3万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
★うつ中年の惜別野球人★
yt-brand-standard-logo-95x40.png
★うつ中年のYouTube★
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
スポンサーリンク