沈黙は金なり

アラフィフサラリーマンの日々徒然日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

【 スポンサーリンク 】

iPhoneを探す FindiPhone

先日のアップデートでアイコンデザインが若干変わりましたね。
iOS7のフラットなデザインに備えたものなんでしょうね。

こちらFind iPhoneです。


iPhoneやiPad使ってる方は皆さん使ってる方多いでしょうね。

我が家も自宅Mac、私、カミさんのiPhoneで使っております。

紛失時に遠隔ロックできたり、GPS機能で何処にあるか調べたりってのは便利な機能です。

でも、一番の機能はなんといっても同じiCloudに登録したデバイスが何処にあるかを全てのデバイスからすぐにチェックできるってことですよね。

要は、今私が何処にいるのか?カミさんは携帯や自宅PCですぐわかる!
ってことなんです。
逆もまた然り。

…別に私は悪いことしてないからいいんですけどね…隠し事も無いし、健全な夫婦や恋人同士だったら使ってて問題無いと思いますよ。

しかし、この機能のせいで浮気がバレたりなんてこともきっとあるんでしょうね。あと、会社で営業マンに持たせてサボってないかチェックしたりとか…
便利なのはいいんですが、使い方次第でちょっと怖いなぁと思います。

東日本大震災とかの大災害を経験するとこのアプリの良さを実感できると思います。
携帯通話が全然できなくなって、身内の安否確認で不安を感じたことのある方ならわかって頂けるんじゃないでしょうか。

使い方次第で便利でもあり、危険でもあるアプリといったところですね。

これ設定次第で、GPS切っとけば最後に通信があった場所の履歴しか見れませんので、知られたくない時は切っておくことは簡単です。

でも、普段はオンにしてるのに急にオフにしてたら、何か悪さしてるってのがバレバレですよね。

これからこのアプリをパートナー間で使おうって思ってる方、そしてたまーに悪さしたくなる方は十分注意してこ利用下さい。
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブログランキング