沈黙は金なり

アラフォーサラリーマンがブログでまったり小遣い稼ぎを始めました。野球、iPhone、ラーメン、ロック、など日々語っておりますので、どうぞ気楽にお楽しみ下さい。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

【 スポンサーリンク 】

銀座食堂 冷たいラーメン

うだるような暑さが続きますが、やっぱり食べたくなるのはラーメン!

残暑厳しく食欲も無くなりがちのこの時期にオススメなのがこちら。

村田町の銀座食堂。
冷たいラーメン!です。

あっさりとしたスープは醤油ベースで鳥ダシ効いていて脂っぽさは全くなし。僅かに香る節の風味が食欲をそそり一気に飲み干してしまいます。脂がほとんど浮いていないスープなんですよね。

チャーシューも鶏肉です。柔らかくサッパリしてますね。

麺は細麺でやや縮れ麺でスープと絶妙に絡み喉越しが何ともたまりません。
キンキンに冷えたスープの中でも伸びること無くかなり長時間コシを保っている不思議な麺です。

脂っこさが無く、子供からお年寄りまで愛されている一品です。

蔵の街村田町にある隠れた名店で、ラーメン通にも人気のお店です。

この時期は色んなとこで冷たいラーメンやら冷やし中華やら冷たい麺系を良く見かけますが、私、正直何処も似たり寄ったりって感じがするんですよ。きっとこの手の冷やし麺系って個性が出しにくいのかなぁーって思うんです。

その点この銀座食堂はシンプルながらも決して他では食べられない印象の強い味なんですよ。

宮城県南地区にお越しの際は是非寄ってみてください。

普通のラーメンも冷たいラーメンと同じクオリティを保っておりオススメです。

そういえばこのお店のメニューには
かけラーメンという安い謎のメニューがあるんです。
かけそば?つけ麺?かと思いきや、実はかけ(欠け)という意味。つまり半ラーメンみたいなもんなんです。
地元の人がオニギリとかお弁当を持ち込みして食すとのこと。

味のあるいいお店です。
銀座食堂を食べログで検索してみてください。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

ラーメン ブログランキングへ
関連記事


【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月3万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
★うつ中年の惜別野球人★
yt-brand-standard-logo-95x40.png
★うつ中年のYouTube★
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
スポンサーリンク