沈黙は金なり

アラフォーサラリーマンがブログでまったり小遣い稼ぎを始めました。野球、iPhone、ラーメン、ロック、など日々語っておりますので、どうぞ気楽にお楽しみ下さい。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

【 スポンサーリンク 】

Extreme Pornograffitti

img_100702_970477_0.jpg
先日、続、ハワイも宣伝しなきゃ…でご紹介した思い出深いアルバム
Extreme(エクストリーム)の
Pornograffitti(ポルノグラフィティ)をご紹介。
エクストリームの代表的ヒットアルバムで名曲
More Than Words が全米チャート1位を獲得!
一躍このバンドを世に知らしめたアルバムです。
じっくりとご試聴下さい。

何度聞いてもいい曲ですね。
私、エクストリームのライブに行った際この曲大っきな声で一緒に合唱して、同行した友人から
「おまえのMore Than Wordsを聞きにお金を払ってきたわけじゃない!」
と叱られた思い出があります…
すいません…あの名曲が目の前で奏でられて興奮してしまいまして…かなり大声で歌ってたんですね…
周囲の方にもご迷惑をおかけしたんでしょう…きっと。


さて非常にバランスがとれた名曲ぞろいのこのアルバム、
全曲試聴はこちらからどうぞ。曲クリックで試聴できます。

バラードから火がついたバンドですが、実はかなりハードでパワフルなサウンドしているんですよ。
ファンクメタルなんて当時呼ばれておりました。
ギター ヌーノベッテンコートの巧みなギター捌きと独特なファンクでポップなメロディーラインは当時のロック界ではちょっと異彩を放っておりましたね。

エクストリームのライブはとにかく曲の構成、ステージ演出など非常にバランスがよかったですよ。
ハードロックを楽しみながらも良質のミュージカルを見ているよう感じでしたよ。
あ…すいません…良質なミュージカル見たことなかったですわ…

そんな訳で私のイチオシはこの曲
Get The Funk Out


これですこれ!
本当のエクストリームのバンドスタイルはこの曲なんですよ!ファンクでポップ、ダンサブルでカッコいいんです!

ライブでは最後にヌーノとヴォーカルのゲイリー・シェロンがステージ端から二人で中央に走ってきてお尻をぶつけ合いぶっ倒れる…というドリフばりの定番のオチで終了するというライブで盛り上がる曲であります。

あー思い出したらノリノリになってきましたよ!
この曲も聞いておきましょう。オープニングナンバー
Decadence Dance


ヴォーカルのゲイリー・シェロン。ビデオクリップでもライブでも、とにかくやたらと動き回る人でしたよ。結構小柄な体なんですけどね。
確かにこのアルバム聞くと元気湧いてきます。
梅雨のうっとしい気分を晴らすオススメの1枚です。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

【 スポンサーリンク 】


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月3万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
★うつ中年の惜別野球人★
yt-brand-standard-logo-95x40.png
★うつ中年のYouTube★
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
スポンサーリンク