沈黙は金なり

アラフォーサラリーマンがブログでまったり小遣い稼ぎを始めました。野球、iPhone、ラーメン、ロック、など日々語っておりますので、どうぞ気楽にお楽しみ下さい。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

【 スポンサーリンク 】

桃神祭2016 2日目 参戦の感想とセトリなど…

さて、ももいろクローバーZの夏の一大ライブ
桃神祭2016 鬼ヶ島!2日目!


前日の一人きりでの参戦から、この日はカミさんと娘と合流してのファミリー席。

1階スタンド席の前から6列目。ステージ側から3番目というなかなかの良席での観戦となりテンションアップです!

ライブ中は少しだけどウォーターキャノンの水しぶきが少し降り注ぎました。

少しでも濡れるとテンション上がりますね!


しかし、美しいこの会場!

この光の中の一つに我が家もいるのかと思うと感慨深いです。


さて、こちらがセトリです!

overture
M01:マホロバケーション
M02:勝手に君に
M03:武陵桃源なかよし物語
M04:ワニとシャンプー
MC 自己紹介
M05:DNA狂詩曲
M06:サボテンとリボン
M07:カントリーローズ -時の旅人-
M08:ゴリラパンチ
M09:WE ARE BORN
M10:イマジネーション
M11:労働讃歌
M12:ROCK THE BOAT
M13:JUMP!!!!!
M14:モノクロデッサン
M15:デモンストレーション
M16:ココ☆ナツ
MC
M17:Hanabi
M18:Guns N' Diamond
M19:サラバ、愛しき悲しみたちよ
(本編終了)
アンコール
overture
EN1:ザ・ゴールデン・ヒストリー
MC 南国ピーナッツ登場
EN2:ニッポン笑顔百景
EN3:仏桑花
EN4:行くぜっ!怪盗少女
EN5:キミノアト
MC


個人的には最大の目的だった南国ピーナッツこと松崎しげる参戦の生歌を聴く事が出来たのが最高に嬉しかったですね。


ももクリを幕張メッセで2daysの発表してくれました。


さて、前日批判が相次いでいた音響の問題ですが、一夜明けたこの日は随分と改善はされていたように感じました。

スタジアム野外フェスならではの音響の難しさなのか、音割れ、ハウリング、音声ブツ切れはあったものの、前日に比べるとかなりトラブル減ってはいた印象。

ヘッドセット付けた時は調子悪かったらしく、途中で夏菜子ちゃんがマイクに交換したりと、運営も対策に必死だった様子が伝わってきます。そんな姿勢が見えただけでも嬉しい限りですね。

それと、セトリですが、前日無かったココナツが入っていたり、定番のアゲ曲、サラバや労働があったのはたまりませんねぇ。やっぱ盛り上がりました!


ちなみに2日間参戦してみて思ったのは、
Jump!がかなりいい曲だなってことと、新曲ザ・ゴールデンヒストリーは聴けば聴くほどいい曲だなぁってこと。
これがライブで楽曲が育っていくってことなんでしょうね。


さて、これにて2日間の桃神祭も終了。大満足の夏の思い出となりましたよ。
出費はかなりのものとなってしまいましたので、しばらくはおとなしくしていようと思います。

AEイベントやももクリの参戦はおそらくできなそうですので、しばらくは在宅でまったり応援して参りますよ。


あ~また、
近くにロケハンイベント来ないかなぁ~!




それではまた!

にほんブログ村 芸能ブログ ももいろクローバーZへ
にほんブログ村




【 スポンサーリンク 】


関連記事
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月3万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
★うつ中年の惜別野球人★
yt-brand-standard-logo-95x40.png
★うつ中年のYouTube★
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
スポンサーリンク