沈黙は金なり

アラフォーサラリーマンがブログでまったり小遣い稼ぎを始めました。野球、iPhone、ラーメン、ロック、など日々語っておりますので、どうぞ気楽にお楽しみ下さい。

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12

【 スポンサーリンク 】

1年を振り返りましょう。

さて、本日は12月31日。早いもので2015年ももう終わろうとしております。

最近はすっかりブログ更新をサボり気味でいかんなぁと思いつつも取り敢えず今年最後くらいはきちんと書いておかないとなぁ…と思う次第であります。

お小遣い稼ぎ用に始めたブログですが、不定期更新となってしまい、一時に比べてかなり更新頻度の熱も冷めてしまいましたが、折角なので今後も続けて参りますよ。

ブログ始めた当初は同じような志しを持ったブロ友さんが多数おりましてね、連日記事の更新やら、ブログ訪問に明け暮れては、アクセスアップに努力してましたね。

しかし、気がつけばそんなブロ友さんも一人、また一人と更新されなくなっていき、放置ブログとなってしまった方が多数お見受け致します。

改めて継続は力なりなんだなぁと思いますが、と、同時に、些細な日常をブログに書き留めていくってことでも、実は結構難しいことなんだよなぁ…と再認識させられます。


さて、本日大晦日なのでありますが、ひと通りの年末のお仕事も落ち着きました。

年賀状の準備。
自家用車の冬用タイヤ交換と掃除、ワックスがけ。
自宅大掃除。
買い物。
子供の宿題。等々…なんとか完了であります。

今回の年末年始はあまり長くもないし、予定もそこそこ埋まっているのゆっくりノンビリってほどではありませんかね。

そんな訳で今回は前回デビューした初売り行列には並ばないつもりです。
今年の正月に始めて早朝から並んでみたりしたのですが、思ったほどお得って感じもなかったのでもういいやって感じです。


さて、今年の1年を改めて振り返ってみますと…うーむ…平和だったのかなぁ。
まぁ仕事はボチボチ忙しかったのでまぁヨシとしましょう。

家族も身内も大きな病気や事故もなく、かと言ってこれと言った凄い出来事があった訳でもなし。

まぁ生きていれば何かしら良いことも悪いことも起こるわけですから、そういう意味では平穏な幸せな日々ってこんなことなのかもしれませんね。


あー…ブログはじめyoutube、オークション、ポイントサイトなどのネットでのお小遣い稼ぎですが、始めた当初に比べて今ではあまり熱心とは言えませんねぇ。

平均月々で5000円~8000円ってとこでしょうか…最盛期は月に25000円位の時もあったのですが、正直、そんなにネットやオークションとかに時間かけらんないんで、ほぼ手をかけないで5000円位の収入ならまぁいいやって感じでやってます。


今年からは私は月々の小遣いは20000円となりました。昨年秋にタバコを止めたからって理由もありますが、20000円でも何とかなりましたよ。
だって、毎日缶コーヒー1本買う位しかお金使いませんのでね。

あっそう言えば今年一番の出来事はももいろクローバーZにハマったってのが大きな事件でしたね。
わずかな小遣いは殆どももクロ関連に使った気がします。

まぁ娘やカミさんも巻き込んで、イベント気分で乗っかったらまんまとハマってしまい、ライブに足を運んだり、グッズ買ったりと…

それにしてもまぁ、まさか40過ぎて初めてアイドルグループのファンクラブに加入するとは夢にも思いませんでしたし、ライブの為に東京まで遠征したりと、初めての経験をさせてもらいました。

さほど熱心なモノノフって訳には行きませんが、来年もできる限りライブやイベントに家族で参加できたらいいなぁと思います。


あっ!実は今年は今までとちょっと違う点がひとつ…
スマホ機種変更しなかったんです。

iPhone6Sが発売しましたが、3GSから毎年機種変更してきたのですが、今回は初のスルー。
機種変更するメリットが今回は本当に見当たらなかったのであります。

スマホの進化もAppleの隆盛もこの辺がピークなのかなぁって思ったりしてます…あぁ私ひとりが買い替えない位でそんなことシミジミ思うのもおこがましい話しではありますが…

さーて、この一年ザックリ振り返ると、仕事して、子供と遊んで、ももクロ聴いて、ライブに行って…そんな一年でした!

来年はどんな一年になることやら。
来年も不定期更新の支離滅裂なブログになるとは思いますが、どうぞたまにお付き合い下さい。

それではみなさん、良いお年を!
にほんブログ村 芸能ブログ ももいろクローバーZへ
にほんブログ村




【 スポンサーリンク 】


関連記事
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月3万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
★うつ中年の惜別野球人★
yt-brand-standard-logo-95x40.png
★うつ中年のYouTube★
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
スポンサーリンク