沈黙は金なり

アラフォーサラリーマンがブログでまったり小遣い稼ぎを始めました。野球、iPhone、ラーメン、ロック、など日々語っておりますので、どうぞ気楽にお楽しみ下さい。

 
1
2
4
6
7
8
10
11
14
15
16
20
21
22
23
24
25
31
10

【 スポンサーリンク 】

祝!ソフトバンク優勝なのか!?

福岡ソフトバンクホークスが日本シリーズを制して日本一になりましたが、最後のシーンはかなり疑惑の判定となり、釈然としない中の日本一の瞬間となりました。

阪神西岡がフェアゾーンを走り一塁の捕球を妨害した為、守備妨害アウト!
…という幕切れでした。

一瞬ファーストエラーで一気に2点で勝ち越しか?と思った瞬間の守備妨害の判定。
何とも前代未聞の幕切れとなり、こりゃ日本シリーズ史上に残る珍事となりました。
TV局もややこしさを察してかリプレイは殆どやりませんでしたので、私としてはこのプレイのジャッジが妥当だったのかはよくわかりません。

でもまぁ審判がジャッジしたらそれが決定!それが野球ってもんでしょ…
まぁ阪神ファンの方には悪夢のジャッジだったことでしょう。

個人的には然程思い入れも少ない両チームの対戦でしたが、歴史的な珍事の瞬間に立ち会えたのでとても満足のできる日本シリーズでしたよ。

しかし…サファテのあの乱調はないよな…そんでまた、西岡もなんであそこで打ちにいくかな…立ってるだけでほぼ自滅しそうだったのに…


まーそんな訳で今年のプロ野球もこれにて終了。
存分にストーブリーグを楽しませて頂きましょう。

それではまた!

【 スポンサーリンク 】


関連記事
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月3万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
★うつ中年の惜別野球人★
yt-brand-standard-logo-95x40.png
★うつ中年のYouTube★
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
スポンサーリンク