沈黙は金なり

アラフォーサラリーマンがブログでまったり小遣い稼ぎを始めました。野球、iPhone、ラーメン、ロック、など日々語っておりますので、どうぞ気楽にお楽しみ下さい。

 
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
08

【 スポンサーリンク 】

妖怪ウォッチ ジバニャンをカラービーズで作成

8月も今日で終わりですね。
7月から8月前半の猛暑が嘘の様に最近は過ごしやすい日々となりました。
少々雨の日が多いのが困りものですが、まぁそんな雨の日は我が家では娘とたまにカラービーズで遊んでおります。

丸いビーズを並べてアイロンで固める奴ですね。幼稚園から小学校低学年位のお子さんのいる家庭では結構定番の遊び道具ですよね。

さて本日は今大人気の妖怪ウォッチのキャラクター
ジバニャンを作成してみました。

こちら!


‥‥あまりいい出来ではありませんがね。

もっと大きなプレートがあればリアルに作ることができるんでしょうけど、ドラッグストアで買った小さなバケツタイプに付いてきた小さな四角プレートではこの位が限界です。

子供も喜んでくれたので良しとしましょう。

それにしても妖怪ウォッチの人気はとどまることを知りませんねぇ。
キャラクターグッズは色んな所で、ありとあらゆるモノが売っておりますし、妖怪メダルやリアル妖怪ウォッチもプレミアが付いて入手困難だとか‥

あっ!ちなみに私、妖怪ウォッチ自作したこともあるんです。

こちら!

100円ショップで揃えたモノで折り紙とセロハンテープを駆使して作成しました。
これにて300円なり。

100円のデジタル腕時計にプラスチックの丸いケース付けただけです。蓋の裏面にはキーホルダー式のLEDライトも付けときましたよ。

ほら!

うーむ‥我ながらいい出来だと思うんですよね。

更に妖怪メダルはネットで画像をダウンロードしてダンボール紙に貼り付けて作成。

こんな感じでしっかりメダルセットオン!

子供よりも大人が夢中になっているという妖怪ウォッチ人気‥なんとなく理解できる気がしますね。

まぁ我が家ではNintendoDSも無いんでゲームは子供にはさせてません。
こんな子供騙しの手作りをしながらアニメを楽しむだけで十分ってな訳であります。


しかしさすがに子供騙しの手作り妖怪ウォッチ‥娘は3日で飽きて放置ですわ‥

まぁ子供はそんなもんですよね‥ハハハ‥

それではまた!

【 スポンサーリンク 】


関連記事
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月3万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
★うつ中年の惜別野球人★
yt-brand-standard-logo-95x40.png
★うつ中年のYouTube★
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
スポンサーリンク