沈黙は金なり

アラフォーサラリーマンがブログでまったり小遣い稼ぎを始めました。野球、iPhone、ラーメン、ロック、など日々語っておりますので、どうぞ気楽にお楽しみ下さい。

 
2
7
8
10
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
05

【 スポンサーリンク 】

ティンカーベルとネバーランドの海賊

ディズニーの映画
アナと雪の女王は依然として映画も音楽もヒット中。
我が家でも当然ながら娘はブームに乗っちゃってますが、5月21日を期に
アナ雪ブームは終了!


なぜならこちら!
ティンカーベルの最新シリーズDVDがリリースされたからであります。
ネバーランドの海賊

このシリーズは過去4作のDVDが発売されており、我が家の娘はお気に入りの作品なのであります。
グラフィックもアナと雪の女王と同様美しいですね。

子供にとっては妖精達の物語は分かりやすく、感情移入もしやすいのか、こちらの方がお気に入りみたいなんですね。

自然界の出来事が様々な才能を持った妖精達によって作られているというファンタジーな設定は、子を持つ親としては安心して見せる事ができるのでとてもいい作品であると思います。

iTunesではこちらから購入できます。


5月21日のリリース以降は連日ヘビーローテーションで見ておりますので、早くも主題歌やらセリフを覚え始めているようです。

それにしてもこの作品、何故か日本では劇場公開されたことないんですね。
そのせいか、意外にも日本国内におけるディズニーキャラクターの中でもあまり知名度も高くないようなんですよ。
もっと注目されてもいいと思う名作であると思うんですがね。



さて今回のシリーズは妖精の粉を巡り海賊達と戦うという作品。
過去のティンカーベルシリーズに比べ、アクション要素が高くスリリングでテンポの良い構成となっております。

今回の注目キャラは妖精でありながら海賊のコスチュームに身を包んでいるザリーナです。
ザリーナ

妖精の粉の番人という役割でありながら、不思議な粉の力の研究に魅せられてしまったことで粉の番人から追放されてしまいます。
そして1年後にはなんと海賊船の船長となって妖精の住む世界ピクシーフォロウに再び現れるというお話…

…とっまぁネタバレはいけないんでこんなところで、続きは本編でお楽しみ下さい。

それではまた!

【 スポンサーリンク 】


関連記事
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月3万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
★うつ中年の惜別野球人★
yt-brand-standard-logo-95x40.png
★うつ中年のYouTube★
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
スポンサーリンク