沈黙は金なり

アラフィフサラリーマンの日々徒然日記です。

 
3
6
10
12
16
17
21
24
26
28
06

【 スポンサーリンク 】

Use Your Illusion,Vol. 2

ガンズアンドローゼズのUse Your Illusion2のご紹介。

☜視聴はこちら
Use Your Illusion1.2と同時リリースされた問題作でございますが、イリュージョン1がかつてのガンズらしさに近いアルバムなら、今回ご紹介の2は新しいガンズの魅力に溢れ、本来見えて無かったであろう別の音楽性が垣間見れるアルバムではないかと私思います。

新しく加入したキーボードのディジーリードもいい味出してて、各曲に落ち着きや統一感を出しております。
従来イメージの荒々しさやワイルドさといったものが少し削られて大人になった感じしましたね。
こちら代表曲の
you could be mine

映画ターミネーター2の挿入歌として話題となりました。
このクリップのラストシーンではシュワちゃんとガンズの夢の競演が実現しております。映画本編ではシュワちゃんと敵のT1000が初対面のシーンで薔薇の中から銃を出すというオマージュシーンがありますね。
ターミネーターシュワちゃんがメンバーをスキャンし、アクセルに対しては
「WASTE OF AMMO」 「弾の無駄!」と解析しているのが笑えます。
もう1曲代表的なのと言えば
Knocking on heaven's door

ライブでは大合唱で盛り上がる曲です。
ちなみにこの曲ボブディランのカバーです。
原曲はこちら☟

ガンズは初期からこの曲をカバーしておりましたので相当お気に入りだったんでしょうね。

さて最後にもう1曲。
Estranged
10分近い長い曲で、私結構好きな曲ではあるんですが、とにかくこのビデオクリップが
意味不明なんですよね。スラッシュ海の上でギター弾いてたり、アクセル溺たり…
ちょっと長いけどご覧下さい。

本当意味不明なビデオクリップで訳わかりませんよ!

まあともかく私、改めて言わせて頂きたい!
アクセル俳優向いてないんじゃない?

ってことです…演じるの好きだったんでしょうね…
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

【 スポンサーリンク 】


関連記事
プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月2万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
 
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブログランキング