沈黙は金なり

アラフォーサラリーマンがブログでまったり小遣い稼ぎを始めました。野球、iPhone、ラーメン、ロック、など日々語っておりますので、どうぞ気楽にお楽しみ下さい。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

【 スポンサーリンク 】

小笠原道大 ラストサムライの居合切り

中日ドラゴンズの小笠原道大選手が先日、19年間の現役生活を引退されることとなりました。
引退会見の写真を見ますと晴れやかな表情に見えますね。
yjimage.jpg


ドラゴンズに来てからの2年間は主に代打専門。今年は特に怪我で2軍降格もあって不本意ではあったと思いますが、この表情を見る限り、納得の野球人生を送られたんじゃないかなあと思います。

さて小笠原選手と言えば豪快なフルスイング!
とんでもないぶん回しスイングなのにとんでもない軌道を描きスタンドインってなシーンが思い浮かびます。

首位打者2回、打点王、本塁打王各1回と打撃3タイトル全てを獲得した実績があるお方なので、決して豪快だけではない優れた打撃技術をお持ちのお方なのでもあります。

ネットで動画を探すと、ほとんどがフルスイングのホームラン動画ばかりでしたので、
私はあえての空振りのみの動画を作ってしまいましたのでご覧ください!

こちら!


「ガッツ」という愛称で呼ばれましたが、ヒゲの風貌などからサムライと称されることもありましたね。
私はまさに小笠原選手こそ現代野球界の「ラストサムライ」ではないかと思いますよ。空振りする姿は居合切りそのもの!
ってな訳で、音楽も和風のチョイスでアレンジしてみました。


一刀両断にボールを打ち砕く様も見事ではございますが、空振りを恐れず思いっきりスイングする姿にこそこの選手の魅力があったと感じます…まさに空振りだけでもお金を払って観に行きたい選手ですね。


巨人時代は晩年不遇なポジションを受け入れ、本来なら引退していたかもしれないところ、中日ドラゴンズに最後の活躍の場を求めてやって来てくれたのは中日ファンとしては大変嬉しい出来事でした。
今後は指導者としてもご活躍されるそうですので、その熱い魂を多くの若い選手達に継承していって欲しいものです。
本当にお疲れ様でした!

しかし、今年のドラゴンズは和田、朝倉、谷繁(監督としては残るらしいけど…)、そして小笠原と大物選手が引退ラッシュです。アラフォーの同世代選手ばかりでなにか私も感慨深いものがあります…私はまだまだ引退どころか世間では働き盛りの年代ですけどね…ハハハ。

アラフォーまでプロ野球選手として活躍できるのはごくわずかの選ばれし者のみ…華やかに引退できるだけでも幸せな野球人生なのでありましょうね。

さて今年のシーズンもそろそろ終わりです。
2015年のプロ野球は…私の応援している中日ドラゴンズと地元楽天ゴールデンイーグルスは…
どっちも最下位やないかい!
来年こそはこの悔しさをバネに、両リーグで暴れまくってくれ!
ある意味ストーブリーグが楽しみな両球団ですけどね。

それではまた!
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


にほんブログ村 芸能ブログ ももいろクローバーZへ
にほんブログ村



【 スポンサーリンク 】


プロフィール

うつ中年

Author:うつ中年
野球、iPhone、ラーメン、子育てetc日々の思いを語るブログです。月3万円の小遣いをカミさんから貰わなくてもよくなる日を夢見て立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

他にも運営しているサイト

★雄弁は銀なり★
★うつ中年の惜別野球人★
yt-brand-standard-logo-95x40.png
★うつ中年のYouTube★
最近書いた記事
Twitter
お客様
ご来場ありがとうございます。
 
 
 
リンク
 
 
 
 
スポンサーリンク